生パスタが美味しいイタリア食堂「FEIR( フェア )」あの芸能人の親戚のお店・・・?

TOHOKU_LIFE
大仙市出身の超有名俳優さんの親戚のお店と言われている「FEIR( フェア )」さん。大仙市大曲にあるイタリアンのお店です。おすすめは生パスタ。モチモチしていてとても美味しいです。キッズパスタのメニューも用意されているので、小さい子供がいる家族連れでも楽しむことができるお店です。

生パスタが美味しいイタリア食堂「FEIR( フェア )」あの芸能人の親戚のお店・・・?

大仙市大曲にあるイタリアンのお店「FEIR( フェア )」さん。こちらのお店は大仙市出身の超有名俳優さんの親戚の方が経営されているお店だと言われています。その超有名俳優とは・・・!
柳葉さん!!
柳葉さんは大仙市刈和野のご出身ということで、東京オリンピックの聖火ランナーとしても大仙市を走っていらっしゃいました。
柳葉さんがこちらのお店を使って撮影したりもしていたので、おそらく親戚の方が経営されているというのは本当だと思います。

イタリア食堂 フェア

大曲駅から車で5分程度。歩くと30分・・・。

大曲駅1

TOHOKU_LIFE 今回の記事は秋田県の人向けというよりも、観光客の方向けになると思います!先日、めったに行かない 大曲駅 に行く機会がありましたので、ご紹介です。駅で暇つぶしはできるのか?お土産、駅弁は売っているのか??等々、[…]

大曲駅2

TOHOKU_LIFE  大曲駅 で暇つぶしはできるのか?について書いています。一つ前の記事の後半となりますので、前半部分もぜひご覧いただけると嬉しいです! 大曲駅 から新幹線に乗る際には、是非参考にしてくださいね。 [sitec[…]

大曲には、秋田っぽいものが気軽に食べられるお店というのがあまりありません。秋田駅だと、駅周辺に稲庭うどんや、比内地鶏が食べられるお店があるのですが、、、、

秋田駅

TOHOKU_LIFE 以前、大曲駅については紹介いたしましたが、よく考えるともっと利用者が多い 秋田駅 の紹介をまだしていないことに気が付きました!大曲駅は(良い意味で)こじんまりとしているので、こと細かに紹介できたのですが、秋田駅は[…]

比内地鶏専門店

TOHOKU_LIFE 秋田と言えば・・・・なまはげ!秋田犬!!きりたんぽ!!!・・・その次あたりで「 比内地鶏 」ではないでしょうか?巷では、比内地鶏はかたい・・・とかなんとか色々と言われておりますが、私はとても美味しいと思っておりま[…]

大曲は残念ながらあまりありません。なので、大曲で秋田でしか食べられないものを案内しなくてはならない時は困ってしまいます。そんな時「パスタだけど、柳葉さんの親戚のお店だよ」と紹介すると、だいたいOK笑。柳葉さんの知名度を最大限活用させていただいております。

さて、こちらが外観です。かわいい。

生パスタが美味しいイタリア食堂「FEIR( フェア )」あの芸能人の親戚のお店・・・?

駐車場はお店の前にありますが、2~3台程度しか停めることができません。

生パスタが美味しいイタリア食堂「FEIR( フェア )」あの芸能人の親戚のお店・・・?

こちらがメニュー。メインはスパゲッティです。オイルベースのパスタから、トマト、クリーム、和風とたくさん種類があります。+100円で生パスタにできるのですが、これは絶対に生パスタにすることをおすすめいたします!本当にモチモチしていておいしい!さらに嬉しいのは、土日祝日は大盛無料!私は普通サイズで満足でしたが、男性は大盛でも余裕で食べられる量かと思います。

生パスタが美味しいイタリア食堂「FEIR( フェア )」あの芸能人の親戚のお店・・・?

小学生以下向けのキッズパスタもあるので、小さい子供がいる家族連れにもおすすめです。少し残念だったのは、夏の間はピザを提供していないこと!ピザも食べてみたかったのですが、残念ながら今回は8月でしたので、食べられず・・・。またリベンジが必要です。

パスタの種類がたくさんあるので迷いましたが、トマトソースがベースのザ・フェア(ベーコン・ひき肉・野菜・ピザチーズ)にしました。店名がメニュ―名になっているから、きっと一番人気だろう・・という安易な考えでしたが、間違いない美味しさでした。チーズもたっぷりとかかっていて、伸びる。

生パスタが美味しいイタリア食堂「FEIR( フェア )」あの芸能人の親戚のお店・・・?

もう一つは和風パスタのホタテ貝柱・野菜の醤油バター。こちらもおいしかったです。和風なのであっさり系ですが、味はしっかりとしていて、いくらでも食べられそうでした。

生パスタが美味しいイタリア食堂「FEIR( フェア )」あの芸能人の親戚のお店・・・?

土日祝のランチタイムは、パスタ一皿につき、ドリンクが150円引きとなります。

TOHOKU_LIFE
「柳葉さんの親戚!!!」と主張しすぎましたが、そうでなくても、おすすめできるお店であることは間違いありません!!!とにかく生パスタは本当にモチモチとしていて、美味しいので、是非一度食べてみてください。

合わせて読みたい

大曲のおすすめ土産①大曲花火男最中

TOHOKU_LIFE 大曲にある老舗和菓子店の「 大曲花火男 最中」。大曲花火男・・・・?名前だけ聞くと、なんだかわかりませんよね?キャラクターの形をした最中に、自分で餡を詰めることができる、とてもかわいい最中です。1個から購入するこ[…]

大曲のおすすめ土産②丸徳商店の芋きんつば

TOHOKU_LIFE 観光客は絶対知らないであろう、こちらの 芋きんつば 。秋田県内では新聞、ラジオ、テレビ等で取材されており、ちょっと有名です。私はもともとさつまいもが好きで、家で自分で焼き芋を作るくらいなので、これは食べないと!と[…]

大曲のおすすめ土産③ふる里再会の森

TOHOKU_LIFE また、パッケージからは想像できないような、美味しいお菓子を見つけてしまいました・・・(褒めています)!大曲にある正貢堂さんの「ふる里 再会の森 」というクッキーです。パッケージは・・・・?ですが、中身は、美容に気[…]

大曲でおすすめのお店①手打ちそば久兵衛

TOHOKU_LIFE 最後にいつ行ったか覚えていないくらい、久しぶりにお蕎麦屋さんに入りました。今回行ったのは、大曲にある「手打ちそば 久兵衛 」さん。土日のお昼は、車が多く停まっているので、気になっているお店でした。久しぶりに本[…]

大曲でおすすめのお店②パンプキンハウス

TOHOKU_LIFE 大曲にある「 パンプキンハウス 」という洋食屋さん。Instagramで、フォロワーさんが写真をアップしていることが多く、ずっと気になっておりました。その写真を見る限り、、、、とっても量が多い・・・食べれるのだろ[…]

大曲でおすすめのお店③カレーハウスDIYO

TOHOKU_LIFE 大曲で本格的な スパイスカレー を食べることができる「スパイスカレーハウスDIYO」さん。混雑している人気店です。ランチだけでなく、夜も営業しているのですが、とにかくメニューが豊富です。カレーはもちろんですが、ナ[…]

大曲でおすすめのお店④ristorantegiueme

TOHOKU_LIFE あまり機会はありませんが、おしゃれなランチを食べることもあります。先日、大曲の人気店「ristorante giueme ( ジュエーメ )」さんに行って参りました。こちらのお店では、最低限の調味料で味付けをした[…]

食後の散歩がてら花火の勉強でも

TOHOKU_LIFE 大曲の花火大会と言えば(諸説あるそうですが)茨城県土浦の花火、新潟県長岡の花火に並び、日本三大花火大会の一つと言われています!そんな花火で有名な街、大曲ですが「 花火伝統文化継承資料館 」という、花火に関する資料[…]