ANAクラウンプラザホテル秋田 の焼肉&デザート食べ放題に行ってきました

TOHOKU_LIFE
夏と言えばビアガーデン!秋田でもビアガーデンを楽しむことができると聞いて、行ってきました!
私が今回お邪魔したのは、秋田市にある「 ANAクラウンプラザホテル秋田 」さんのテラスです。何年振りのビアガーデンだろう・・・。思っていた以上に賑わっていたのでご紹介させていただきます。

ANAクラウンプラザホテル秋田 の焼肉&デザート食べ放題に行ってきました

今回行ったビアガーデンは、秋田市にある「 ANAクラウンプラザホテル秋田 」さんです。このホテルは以前「秋田ビューホテル」というホテルでしたが、2021年12月にリブランドされ、ANA系列のホテルになっております。

秋田駅からも歩いて5分かからないくらい。秋田に唯一あるデパート、西武秋田店とも直結しております。西武自体今後どうなるのか不明ですがね・・・

秋田駅

TOHOKU_LIFE 以前、大曲駅については紹介いたしましたが、よく考えるともっと利用者が多い 秋田駅 の紹介をまだしていないことに気が付きました!大曲駅は(良い意味で)こじんまりとしているので、こと細かに紹介できたのですが、秋田駅は[…]

ANAクラウンプラザホテル秋田 スパークリング&ビアテラス

今回行ったビアガーデンは、一人5,500円でした。
内容としては、セット料理1人前+食べ放題バーベキュー+食べ放題デザート+フリードリンクです。

17:00~営業でしたので、私たちは17:00に予約。5分くらい早くついてしまった結果、一番のりでした。

ANAクラウンプラザホテル秋田 の焼肉&デザート食べ放題に行ってきました

人がいないうちに会場の様子を撮っておきます。

ANAクラウンプラザホテル秋田 の焼肉&デザート食べ放題に行ってきました

結構席があって、こんなに埋まるんだろうか・・・と半信半疑でした。先払いでしたので、会計を済まし、席に向かいます。会計の横には、ちょっと休憩できるソファーもありました。

ANAクラウンプラザホテル秋田 の焼肉&デザート食べ放題に行ってきました

外で開放的に飲める、というのがビアガーデンの良いところだと思うのですが、最近の暑さにやられている私は、わざわざ暑いところで飲まないで、涼しいところでごはんが食べたい、、と若干後悔しておりました。が、17:00にもなると、そこまで暑くなかったので本当に良かったです。

飲み放題&デザート

ドリンクは飲み放題、デザートは食べ放題のため、自分で取りに来ます。
こちらはカクテル&ソフトドリンクコーナー。わかりにくいですが、奥の方には日本酒や焼酎も並んでおります。

ANAクラウンプラザホテル秋田 の焼肉&デザート食べ放題に行ってきました

ノンアルコールのリキュールも3種類あったので、お酒が飲めない人でもノンアルコールカクテルを楽しむことができます。
こちらは生ビール、レモンサワー、ハイボールコーナー。ビールはアサヒスーパードライと、マルエフでした。

ANAクラウンプラザホテル秋田 の焼肉&デザート食べ放題に行ってきました

ワインコーナーもあります。

ANAクラウンプラザホテル秋田 の焼肉&デザート食べ放題に行ってきました

デザートは、冷蔵庫に入っているものを自由にとるスタイルです。

ANAクラウンプラザホテル秋田 の焼肉&デザート食べ放題に行ってきました

チョコレートケーキとプリン

ANAクラウンプラザホテル秋田 の焼肉&デザート食べ放題に行ってきました

ゼリー2種とチーズケーキの計5種類ですね。ゼリーがさっぱりしていておいしかったです。

ANAクラウンプラザホテル秋田 の焼肉&デザート食べ放題に行ってきました

一人前セット

さて、ここから1人前セットのご紹介です。最初から写真を撮り忘れてしまったのですが、一人一皿サラダが出てきます。サラダだけは1人1皿で、そのあとのものはすべて大皿で提供されます。なので、ここからはすべて2人前だと思ってご覧ください。
サラダに続いてコーンチップが提供されました。赤いソースはサルサ系でしたが、もう一つの味が最後まで良くわからず・・。マヨ+アボカドかなぁ・・・と思うのですが、自信はありません。

ANAクラウンプラザホテル秋田 の焼肉&デザート食べ放題に行ってきました

海鮮のソテーフレッシュサルサソース。いつも同じなのかは不明ですが、この時はホタテが出てきました。先ほどのコーンチップのソースもサルサだったから、味がかぶってます・・・。シンプルに醤油で食べたかったかも。

ANAクラウンプラザホテル秋田 の焼肉&デザート食べ放題に行ってきました

豚スペアリブ。一回茹でているのかな?骨からすぐ外れて食べやすいです。この状態から焼きましたが、スパイスが効いていて美味しかったです。

ANAクラウンプラザホテル秋田 の焼肉&デザート食べ放題に行ってきました

続いて、ハーブポテト、焼き野菜、ウインナー、豚バラ肉がまとめて提供されました。ハーブポテトが美味しかったです。欲を言えば、もう少し野菜が欲しかった・・・・!

ANAクラウンプラザホテル秋田 の焼肉&デザート食べ放題に行ってきました

こんな感じで焼いていきます。

ANAクラウンプラザホテル秋田 の焼肉&デザート食べ放題に行ってきました

そうそう、忘れかけていましたが、焼きそばもついています。麺が細く、味が独特でした。なんの味かはわからず・・・しょっつるかなぁ・・・という予想です。これもまったく自信ないです。

しょっつる

TOHOKU_LIFE 日本三大魚醤の1つであり、秋田県の伝統的な調味料である「 しょっつる 」・・・皆さんご存じでしょうか!?鰰(はたはた)等の魚に塩を加えて、1年以上熟成させて作る調味料です。江戸時代から製造されていると言われていま[…]

ANAクラウンプラザホテル秋田 の焼肉&デザート食べ放題に行ってきました

食べ放題バーベキュー

一人前セットの提供が終わると、牛カルビと豚バラ肉の食べ放題を頼むことができます。

ANAクラウンプラザホテル秋田 の焼肉&デザート食べ放題に行ってきました

牛を食べまくろう!と考えていた私たちですが、牛カルビと豚バラ肉はセットでの注文しかできません・・。牛だけ、豚だけの注文はできませんので、ご注意くださいね。タレは2種類用意されておりますので、味変を楽しむことも可能です。
途中デザートを挟みながらとにかく食べます。

ANAクラウンプラザホテル秋田 の焼肉&デザート食べ放題に行ってきました

そんなこんなで、17:00に誰もいなかった会場が、18:00頃にはほぼ満席に。

ANAクラウンプラザホテル秋田 の焼肉&デザート食べ放題に行ってきました
 
TOHOKU_LIFE
会社を辞めてから、ビアガーデンとは無縁に生きてきましたが、たまにはやっぱり良いですね。1年に1回くらいは毎年行きたいなと思いました。

合わせて読みたい

あきた芸術劇場ミルハス併設のカフェ

TOHOKU_LIFE 2022年9月にオープンした「あきた芸術劇場 ミルハス 」。2000人程度収容できる大ホール、800人程度が収容できる中ホールがある、秋田の文化芸術の拠点となる施設です。カフェも併設されているとのことですので[…]

テイクアウト専門店まとめ

TOHOKU_LIFE 秋田の テイクアウト 専門店の紹介が増えてきたので、こちらの記事にまとめておきます。やっぱり有名なのは、大盛りのからあげ弁当を販売している「たいあん弁当」さんでしょうか?!その他にもデザートや、パン屋さん等々、テ[…]

秋田県のラーメンまとめ

TOHOKU_LIFE 土日のお昼に外食をすることが多く、特に ラーメン 屋さんに行くことが多いです。秋田県で ラーメン を食べる度に、秋田のラーメン屋さんってどこもレベル高いよ・・って思っております。都内にあれば絶対人気でるのになぁと[…]

秋田駅で購入できるお土産まとめ

TOHOKU_LIFE 秋田観光の拠点、秋田駅!(私個人としては、東京から秋田に行くなら、全力で飛行機をおすすめいたしますが・・・)このブログでは秋田のおすすめ土産を紹介しておりますが、秋田駅で販売しているかどうか聞かれることがあります[…]