星野リゾート「 青森屋 」のれそれ食堂で、朝夕ともにバイキング

TOHOKU_LIFE
星野リゾート「 青森屋 」さんの記事の続きです。続いては、楽しみにしていた食事!今回は朝、夕ともにブッフェのプランで予約をしました。大満足!青森といえば・・・ホタテ!もちろん大量にありました。海鮮だけでなく、様々なメニューがありましたので、ご紹介させていただきます。
前の記事はこちら:星野リゾート青森屋

TOHOKU_LIFE 秋田のお隣、青森県にある星野リゾート「 青森屋 」さんに行ってきました。様々なタイプのホテルがある星野リゾートの中で「コンセプトホテル」に分類される「 青森屋 」さん。敷地に入った瞬間から、青森の文化を体験できる[…]

星野リゾート「 青森屋 」のれそれ食堂で、朝夕ともにバイキング

今回は朝食、夕食ともにブッフェのプランで予約をしました。プランによっては、古民家でコース料理をゆっくりと楽しむことができるものもあったのですが、今回はスタンダードにブッフェです。

ブッフェ会場は「のれそれ食堂」。「のれそれ」とは青森の方言で「めいっぱい」という意味です。たくさん食べますよ~

星野リゾート「 青森屋 」のれそれ食堂で、朝夕ともにバイキング

雰囲気は全体的に古民家風でした。写真は撮っていませんが、スタッフさんが割烹着姿でした。なんだかおばぁちゃん家に来たような感じで落ち着きます。(私のおばぁちゃんはエプロンでしたが・・・笑)

青森屋 のれそれ食堂 夕食ブッフェ

ここからは一気に料理を紹介していきます。ただ、、、人が多くて全部の写真は撮れていませんので、ご了承くださいませ!
まずは青森名物ホタテ。こちらはお刺身です。

星野リゾート「 青森屋 」のれそれ食堂で、朝夕ともにバイキング

美味しかったなぁ・・・数あるメニューの中で、個人的第一位です。2回くらいおかわりをしました。

星野リゾート「 青森屋 」のれそれ食堂で、朝夕ともにバイキング

お刺身だけでなく、焼いたホタテもあります。(下記写真、少しだけ割烹着のスタッフさんが写っていますね)

星野リゾート「 青森屋 」のれそれ食堂で、朝夕ともにバイキング

これも醤油とホタテの出汁がよく合っていて美味しかったです。

星野リゾート「 青森屋 」のれそれ食堂で、朝夕ともにバイキング

さりげなく上記写真の奥に写っているのは揚げたての天ぷら。にんにくの天ぷらがホクホクしていて、とても美味しかったです。家ではできない(やらない)ので、思う存分食べました。

ホタテだけでなく、串にささった鮭と鯖もあります。焼いているところを見ることができました。

星野リゾート「 青森屋 」のれそれ食堂で、朝夕ともにバイキング

串にささっているのはなんだか新鮮でした。食べやすくて良かったです。

星野リゾート「 青森屋 」のれそれ食堂で、朝夕ともにバイキング

この日はイカフェアが開催されていて、イカメニューも色々とありました。・・・が、写真はイカ握りしかありませんでした。他にも色々と食べたのですが・・・。

星野リゾート「 青森屋 」のれそれ食堂で、朝夕ともにバイキング

こちらは鮪丼。

星野リゾート「 青森屋 」のれそれ食堂で、朝夕ともにバイキング

海鮮メニューばかり紹介しておりますが、お肉もたくさんありました。左から、ホタテ揚げ?、豚の角煮、からあげ。豚の角煮がジューシーでボリュームがあり、美味しかったです。

星野リゾート「 青森屋 」のれそれ食堂で、朝夕ともにバイキング

さらに、ローストビーフや、

星野リゾート「 青森屋 」のれそれ食堂で、朝夕ともにバイキング

ステーキ。ステーキも目の前で調理している様子を見ることができます。

星野リゾート「 青森屋 」のれそれ食堂で、朝夕ともにバイキング

他にもサラダや、

星野リゾート「 青森屋 」のれそれ食堂で、朝夕ともにバイキング

うどん、

星野リゾート「 青森屋 」のれそれ食堂で、朝夕ともにバイキング

デザート等、

星野リゾート「 青森屋 」のれそれ食堂で、朝夕ともにバイキング

紹介できていないものばかりですが、実際はこれ以上に色々とありますので、行ってからのお楽しみということで・・・・。

盛り付けた感じはこちら。これは確か一巡目で取ったものです。イカ焼きやイカメンチ(写真中央あたり)も食べていますね。

星野リゾート「 青森屋 」のれそれ食堂で、朝夕ともにバイキング

青森屋 のれそれ食堂 朝食ブッフェ

続きまして朝食です。夕食に続いて同じ「のれそれ食堂」での食事となります。

星野リゾート「 青森屋 」のれそれ食堂で、朝夕ともにバイキング

まず目に入ったのは、3口サイズ程度の大きさの様々なパン。リンゴジャムが3種類ありましたので、一緒にいただきました。

星野リゾート「 青森屋 」のれそれ食堂で、朝夕ともにバイキング

さすが青森!!と思ったのですが、このリンゴジャムがとても美味しかったです。買って帰りたい。

朝食メニューも色々とありました。こちらは洋食コーナー、

星野リゾート「 青森屋 」のれそれ食堂で、朝夕ともにバイキング

漬物コーナー、

星野リゾート「 青森屋 」のれそれ食堂で、朝夕ともにバイキング

和食コーナー。朝ごはんの個人的MVPは、下記写真右側に写っている長芋を揚げたやつです。

星野リゾート「 青森屋 」のれそれ食堂で、朝夕ともにバイキング

数あるメニューの中で、なぜ長芋・・・?と思うかもしれませんが、サクサクしていて、とても美味しかったです。

大人気で行列になっていたのは「うめじゃ丼」

星野リゾート「 青森屋 」のれそれ食堂で、朝夕ともにバイキング

自分で好きな海鮮を選んで、海鮮丼を作ることができます。

星野リゾート「 青森屋 」のれそれ食堂で、朝夕ともにバイキング

パンも食べましたが、こちらももちろん食べました。(盛り付けが相変わらず下手)

星野リゾート「 青森屋 」のれそれ食堂で、朝夕ともにバイキング

贅沢ですが、朝からホタテもいただきました。この2日間でいくつホタテを食べたのかわかりません。

星野リゾート「 青森屋 」のれそれ食堂で、朝夕ともにバイキング

朝のホタテは、卵とじ?です。とろとろしていて美味しかったです。鍋を食べているような感じです。

星野リゾート「 青森屋 」のれそれ食堂で、朝夕ともにバイキング

他にも、ヨーグルトやデザートもあり、

星野リゾート「 青森屋 」のれそれ食堂で、朝夕ともにバイキング

大満足な朝ご飯でした。

星野リゾート「 青森屋 」のれそれ食堂で、朝夕ともにバイキング

これは確か一巡目で取ったもの。基本的には和食ですね。

星野リゾート「 青森屋 」のれそれ食堂で、朝夕ともにバイキング

この後、さらにパンを食べたり、ホタテをおかわりしたりして、ブクブクと太っていきました。

星野リゾート 青森屋 ご予約はこちら

【楽天トラベル】で星野リゾート青森屋を予約する

【じゃらん】で星野リゾート青森屋を予約する

【一休】で星野リゾート青森屋を予約する

※ただ予約するだけでなくハピタスを経由して予約すると、ハピタスのポイント+それぞれのサイトのポイント+クレジットカードのポイントが貯まるので、おすすめです。私はいつもこのようにポイントを貯めております。詳しくは下記記事をご覧ください。

宿を予約するときは、ハピタス経由がおすすめ!

TOHOKU_LIFE 「 ポイ活 」ってよく聞きますよね?よく聞くけど、私はなんだかよくわからないので、特に何もしておりませんでした。ただ、秋田の冬は雪が多く、家からあまり出られなかったので、この不毛な時間で何かできないか[…]

TOHOKU_LIFE
大満足な食事でした。ホタテが好きな方には絶対におすすめしたいホテル。何個食べたかわかりません。ちなみに、夜も朝も食べすぎて、しばらくお腹が空きませんでした。22時頃ようやく小腹が減ってきたような・・。
ブッフェは今回でかなり満足したので、次回はコース料理だなぁ・・・。

合わせて読みたい

星野リゾート青森屋①共有スペース&お部屋

TOHOKU_LIFE 秋田のお隣、青森県にある星野リゾート「 青森屋 」さんに行ってきました。様々なタイプのホテルがある星野リゾートの中で「コンセプトホテル」に分類される「 青森屋 」さん。敷地に入った瞬間から、青森の文化を体験できる[…]

青森からフェリーに乗船!

TOHOKU_LIFE 星野リゾート青森屋を満喫した後は、八戸港から北海道の苫小牧港までフェリーに乗船しました。車ごと乗船するのは初!ただ、あまり情報がなく、どうやって乗船すればよいのか不安になってしまいました。私と同じような気持ちにな[…]

北海道:ラビスタ函館ベイ

TOHOKU_LIFE 横浜に住んでいたころは、北海道に行く=飛行機という固定観念があったため、北海道新幹線に乗ることは一生ないと思っていました。しかし!今や私は秋田県民。「もしや、北海道に行くのは、北海道新幹線でもいいんじゃないか・・[…]

神奈川:横浜ベイホテル東急

TOHOKU_LIFE 横浜に帰省した際「せっかくだし、今まで近すぎて宿泊することがなかった横浜のホテルに泊まってみよう!」と思いつきました。最近、横浜にもたくさん新しいホテルができていて、どこに泊まるかものすごく悩みましたが、結局選ん[…]

岩手:山の神温泉別墅清流館

TOHOKU_LIFE 珍しく県外旅行に行って参りました。某感染症が流行していたこともあり、最近は専ら秋田県内の温泉を泊まり歩いていましたが、ついに県外に進出です!距離だけで考えると、もしかしたら秋田県内の温泉に行く方が大変かもしれませ[…]

宮城:ゆづくしsalon一の坊

TOHOKU_LIFE 宮城県の作並温泉に初めて行ってきました。今回宿泊した宿は、以前から気になっていた「ゆづくしsalon 一の坊 」さん。「里山リトリートステイ」をウリにしている素敵なお宿です。(※リトリートステイとは、日常から離れ[…]

秋田県内のおすすめ温泉宿まとめ

TOHOKU_LIFE コロナ禍もあり、秋田からあまり出られない時期に、秋田県内の 温泉宿 に結構行きました。どこもおすすめできるのでぜひ行って頂きたいです。どんどん追加していきますので、秋田旅行の参考にしていただけると嬉しいです。 […]

秋田県内客室風呂がついている温泉宿まとめ

TOHOKU_LIFE 普段なら泊まることがないような、ちょっと贅沢なお部屋に泊まることが趣味になってしまいました・・・。中でも贅沢だと思うのが、客室にお風呂がついているお部屋。私は結構お風呂に入るので、お風呂が客室についているのは本当[…]