秋田で ポイ活 。大雪のせいで引きこもりになったので、ポイ活をしてみた

TOHOKU_LIFE
「 ポイ活 」ってよく聞きますよね?よく聞くけど、私はなんだかよくわからないので、特に何もしておりませんでした。ただ、秋田の冬は雪が多く、家からあまり出られなかったので、この不毛な時間で何かできないかと考え、とりあえず携帯一つでできる、 ポイ活 サイトにいくつか登録してみました。その結果、二つだけ、今でも続いているサイトがありますので、ご紹介させていただきます。
 

秋田で ポイ活 。大雪のせいで引きこもりになったので、ポイ活をしてみた

ポイ活

秋田の冬は、雪がすごくて、家に引きこもる日が多かったように感じます。東京で働いていると、雪が少しでも降ってきたら、仕事を切り上げて定時前でも帰宅、朝、雪が降っていれば出勤しない(できない)なんてことは珍しくありません。なので、生粋の秋田県民の皆さんには怒られると思いますが、雪が降っていたら外に出たくないんです!というか出れない。

ただ、家で引きこもってると、何も生み出さない、こんな不毛な時間を過ごしていて私は大丈夫なんだろうか・・。確実に社会不適合者への道まっしぐらではないか・・と思うことが増えてきました。でもやっぱり家からは出られない。ということで、小さすぎる一歩ですが、 ポイ活 をしてみよう!と思ったことがポイ活を始めたきっかけです。

ポイ活 とは?

ポイ活

そもそも「 ポイ活 」とは、「ポイント活動」の略で、普段の生活の中で、ちゃんと意識してポイントを貯め、使うことを言います。スーパーやコンビニでポイントを貯めることや、クレジットカード決済をすることなんかも、ポイ活 の一種ですね。ただし!私は雪で家から出られません。なので、ポイントサイトを利用して、家から出ずにできるポイ活に絞って行いました。
ポイントサイト、と検索するだけでもたくさんのサイトが出てきます。私も最初色々と登録しましたが、結局絞ったほうが良いと思い、今でも続けているのは以下の2サイトとなります。

ポイ活 ①ハピタス

ポイ活

例えば楽天で買い物をするとします。その際、このハピタスを経由して、楽天で買い物をすると、ハピタスのポイント+楽天のポイントを得ることができます。私がよく使うのは、楽天、楽天トラベル、じゃらん、ロハコ、さとふるあたりでしょうか。慣れるまでは、このハピタスを経由することを忘れてしまうのですが、慣れてしまえば、ネットで買い物をする際、まずはハピタスにログインし、そこからサイトを探すようになります。
ネット回線開通やクレジットカード作成等々はポイントが多くもらえる傾向があります。また、温泉に行くときは、ハピタスを経由して楽天トラベルで予約をしております。秋田は良い温泉がたくさんありますからね!!

秋田県内のおすすめ温泉宿まとめ

TOHOKU_LIFE コロナ禍もあり、秋田からあまり出られない時期に、秋田県内の 温泉宿 に結構行きました。どこもおすすめできるのでぜひ行って頂きたいです。どんどん追加していきますので、秋田旅行の参考にしていただけると嬉しいです。 […]

 

秋田県内客室風呂がついている温泉宿まとめ

TOHOKU_LIFE 普段なら泊まることがないような、ちょっと贅沢なお部屋に泊まることが趣味になってしまいました・・・。中でも贅沢だと思うのが、客室にお風呂がついているお部屋。私は結構お風呂に入るので、お風呂が客室についているのは本当[…]

その結果、私はなんだかんだで、45,000円ポイント程度まで貯まりました。こちらはネットで買い物をする前に経由するだけですので、手軽でおすすめです。ポイントの交換先も、現金やamazonギフト券含め15種類以上あるので、何に変えようか迷い中です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

ポイ活 ②マクロミル

アンケートモニター登録

こちらはアンケートサイト。家にこもっていると、とにかく無駄に携帯を触っている時間が多い!その無駄な時間をどうにかできないかと考えた結果、これにたどり着きました。携帯って、別に見たいわけでもないサイトを見てることが多くないですか?
これはただひたすら送られてくるアンケートに答えるだけです。私はそこまで真剣に取り組んでいるわけではなく、思いついたときにアクセスしてアンケートに答えているのですが、月平均800ポイント(1ポイント1円)程度貯められています。多いか少ないか、、どう感じるかは人それぞれですが、年間で1万円近くになるので、私個人としては、やっててよかったなぁと思います。下記バナーより登録できますので、よろしければどうぞ。

アンケートモニター登録

 

まとめ

ハピタスは、ネットで買い物をすることが多い方におすすめです。ハピタスを経由することを忘れなければ、特に何もすることなくポイントが貯まります。
マクロミルについては、手持無沙汰だからとりあえず携帯でもいじって暇をつぶそう!としている方におすすめです。どうでもよいサイトをみているくらいなら、アンケートに答えてポイントをゲットしたほうが、まだマシだと思います。
私は色々と登録してみましたが、結局この2つのサイトに落ち着きました。

TOHOKU_LIFE
こんな感じで、生産性ゼロで引きこもっている間、セコセコと活動しておりました。雪が溶ければ、外に出て活動する時間を増やそうと思いますが、 ポイ活 も続けていく予定です。

合わせて読みたい

雪国への移住を検討されている方へ

TOHOKU_LIFE  雪国 への移住を検討されている方に読んでいただきたい記事をまとめました。私はわけもわからず、流されるままに秋田に来てしまいましたので、もっと色々と経験者の話を聞いたり、準備をしてから来ればよかったと今[…]

 

秘密のケンミンショー雪国特集

TOHOKU_LIFE 「 秘密の ケンミンショー 極」で豪雪地帯を特集してましたね。都会と豪雪地帯の両方で生活した身からすると、思うところが色々とありましたので、つらつらと書かせていただきます。豪雪地帯に旅行に来る方、移住をご検討[…]

 

秋田移住生活についての記事まとめ

TOHOKU_LIFE 今まで、 秋田移住 して不思議に思ったことや、珍しいと思ったこと、周りからどのような反応があるか等々書いてきました。こちらでは、秋田移住生活についての記事をまとめておきますので、秋田移住を検討されている方や、私と[…]

 

季節のイベントまとめ

TOHOKU_LIFE 都会にいるよりも、各段に四季を感じることができる 秋田 !一番四季を感じるのは、散々雪の中で生活した後、雪が溶けて山菜を食べている頃ではないでしょうか?!冬~春にかけては、本当に四季の移り変わりを感じます。そ[…]