秋田県横手市にある「フレンド―ル」ふわっふわの メロンパン が最高です!

TOHOKU_LIFE
秋田県横手市にある超人気店「フレンドール」さんの メロンパン 。ふわっふわで何個でも食べられます。
お店に行くと、大量に陳列されている メロンパン がすごいスピードで売れていく光景に驚きを隠せません!!「こんなに メロンパン 買う!?」っていうくらい、皆さん大量に買っていきます。でも、一度買ったら、たくさん買ってしまう気持ちはわかります。
秋田出身の歌手、高橋優さんもこちらの メロンパン が好きだとか、そうでないとか・・・

秋田県横手市にある「フレンド―ル」ふわっふわの メロンパン が最高です!

秋田県横手市にある「フレンド―ル」ふわっふわの メロンパン が最高です!

秋田の超人気店「フレンドール」さん。雪深いことで有名な横手市にお店があります。最寄りの横手駅からは徒歩20分程度です。

横手駅

TOHOKU_LIFE かまくらや 横手 やきそばで有名な「秋田県横手市」。どうやら秋田市の次に人口が多いのが横手市だそうです。知らなった・・・。そんな横手市への玄関口「横手駅」。いたってシンプルな駅でしたが、紹介させていただきます[…]

駐車場がお店の前にありますが、いつ行ってもたくさんの車が停まっています。

上記の写真を見てもわかる通り、お店に入るのに列ができていることが多いです。先日も10分程度待ちました。
お店にはケーキ、焼き菓子、パン等色々な種類のものが販売されております。その中でもとにかく大人気なのが、ふわふわのメロンパンです。

フレンドールのメロンパン

お店に入って右手側に突き進むと、メロンパンコーナーがあります。

秋田県横手市にある「フレンド―ル」ふわっふわの メロンパン が最高です!

初めて行ったときに、この貼り紙を見て「いやいやーメロンパン10個も買う人いないでしょ!?」と思ってしまった私は、すぐに大間違いなことに気が付きます。周りを見ると、皆さんのカゴに大量のメロンパンが・・・。その時は間違いなく、メロンパン1個で会計しているような人はいませんでした。

山盛りに陳列されていたメロンパンはすぐに残り僅かに・・。どんどん追加はされますが、それでも一度、14時頃に行った際にはすべて売り切れでした。メロンパンを目当てに行くようでしたら、特に土日は午前中に行かないと厳しいかと思います。

秋田県横手市にある「フレンド―ル」ふわっふわの メロンパン が最高です!

このメロンパンですが、ふわっふわです。ビスケット部分がザクザクしているメロンパンを想像していると完全に予想を裏切られます。メロンパンというよりも、ケーキと言ってもよいしっとりさ。中のクリームともマッチしていて、そこまで重くもないので、いくつでも食べられそうな感じがします。

ノーマルメロンパンももちろんおいしいのですが、私が好きなのはチョコ。

秋田県横手市にある「フレンド―ル」ふわっふわの メロンパン が最高です!

外側にチョコレートがかかっているだけではなく、中のクリームもチョコレートでとてもおいしいです。ただ、そこまでチョコレートの主張は強くなく、あくまでも主役はメロンパン。絶妙です。
2~3日は日持ちするので、大量に購入して、実家に送ったりもしています。

フレンドールの メロンパン を購入するときの注意点

生クリーム入りですので、すぐに食べる時以外は保冷が必要です。もちろん店舗で保冷バック等販売しておりますが、常連さんは、クーラーボックス持参率が高いです。クーラーボックスを持ってメロンパンを買いに行くってなかなかないですよね。でもそれが普通の光景です。持参したクーラーボックスを会計時に出すと、店員さんが綺麗に詰めてくれます。

メロンパン 以外にもおいしいものがたくさん

ロンパン以外で私がお勧めしたいのは、マカダミアナッツのパン。
※ごめんなさい!下の画像、他のお店で買った商品も一緒に写ってしまっております。(写真下のパン4つ。「パン工房かつた」さんで購入したものです。)

パン工房かつた

TOHOKU_LIFE 秋田県横手市の名物と言えば「横手やきそば」が一番最初に思いつきますが、横手に行った際には、横手やきそばだけではなく、ぜひ「 パン工房かつた 」さんのパンも食べて欲しいです。パン工房かつたさんは、昭和7年創業の歴史[…]

秋田県横手市にある「フレンド―ル」ふわっふわの メロンパン が最高です!

パンの中にホイップクリームとナッツがたくさん入っていて、しっとり&ざくざくな食感を楽しむことができます。

甘いものだけではなく、こちらのお店には、総菜系のパンもあります。

秋田県横手市にある「フレンド―ル」ふわっふわの メロンパン が最高です!

さっきから写真が車の中ばかりでごめんなさい。

秋田県横手市にある「フレンド―ル」ふわっふわの メロンパン が最高です!

フレンドールさんに行くと、車の中で食べてしまうことが多くこのようになっております。。。

フレンどーらもおすすめです

フレンドールさんでは、メロンパンの他にも、ケーキや洋菓子、和菓子もたくさん販売しているのですが、その中で特に気に入っているのがこちら。

秋田県横手市にある「フレンド―ル」ふわっふわの メロンパン が最高です!

フレンどーら

TOHOKU_LIFE 秋田県横手市にある「 フレンド―ル 」さん。購入制限が付くほど、メロンパンが人気のお店です。どうしてもメロンパンに目が行ってしまいますが、こちらのお店は他のお菓子やケーキも充実しています。たくさん種類がある中[…]

どら焼き「フレンどーら」です。どら焼きですが、あんことマーガリンがサンドされていて、あまじょっぱい秋田らしい味です。こちらは差し入れとかお土産にとても喜ばれそう。
あんことマーガリンと言えば、粒あんグッディを思い出します。

あんことマーガリンと言えば・・・

TOHOKU_LIFE 太る太る、、とわかっていても食べてしまう、たけや製パンの「 粒あんグッディ 」。秋田出身、ハナコの岡部さんが紹介していたことでも有名です。秋田ではたいていどこのスーパーでも販売しております。私が知る限り、東京では[…]

期間限定商品もあります

さらに時期によっては、期間限定商品もあります。これは確かバレンタインあたりにお店に行った時にあった限定商品。

秋田県横手市にある「フレンド―ル」ふわっふわの メロンパン が最高です!

バレンタインとかホワイトデーにこれをもらったら嬉しいですよね。

秋田県横手市にある「フレンド―ル」ふわっふわの メロンパン が最高です!

もっと家の近くにあれば、確実に通っております。

TOHOKU_LIFE
一度、平日のオープンと同時に行った際も、結構人がいて驚きました。いつも混んでいるお店ですので、できることなら午前中に行くことをおすすめいたします。ぜひクーラーボックスを持って参戦してみてください。

合わせて読みたい

テイクアウト専門店まとめ

TOHOKU_LIFE 秋田の テイクアウト 専門店の紹介が増えてきたので、こちらの記事にまとめておきます。やっぱり有名なのは、大盛りのからあげ弁当を販売している「たいあん弁当」さんでしょうか?!その他にもデザートや、パン屋さん等々、テ[…]

近くのおすすめ①リフレッシュスパクォード

TOHOKU_LIFE 秋田に来る前は、休日にスパに行くことが何より楽しみでした。友達と行くこともありますが、私は自分のペースで楽しみたいので、一人で行くこともしばしば。特に一人で行くことに抵抗はないです。最近、秋田に来てから、温泉はた[…]

近くのおすすめ②NoodleshopKOUMITEI

TOHOKU_LIFE ラーメンは好きなのでよく食べますが、その中でも特に好きな味は海老!海老味のラーメンの中で一番好きなのは、北海道の「一幻」さん。そんな一幻さんに匹敵するのでは?と思うラーメンを秋田で見つけてしまいました・・・。横手[…]

近くのおすすめ③イチョウ並木

TOHOKU_LIFE 秋田県にも紅葉の名所は色々とありますが、今回紹介するのは イチョウ並木 !横手市に突然現れる、穴場スポットです。なぜ穴場なのかというと・・とても綺麗ですが、相変わらずの秋田県!・・あまり人がいない笑。写真撮り放題[…]

近くのおすすめ④小松屋本店

TOHOKU_LIFE とっても奇妙なお菓子を買ってしまいました。何かというと、 幼虫チョコ 。前からInstagramや雑誌では見ていたのですが、虫が嫌いな私は避けて通っていました。ただ、この奇妙なお菓子を販売している「小松屋本店」さ[…]

近くのおすすめ⑤バルパサポルテ

TOHOKU_LIFE 横手市にある欧風創作料理のお店「 バルパサポルテ 」さん。外観は陽気な雰囲気のお店でしたが、中はドライフラワーで飾り付けられている、おしゃれな空間でした。今回はランチに行きましたが、パスタがとても美味しかった[…]

横手市増田まんが美術館

TOHOKU_LIFE クールジャパンの中でも代表的なものと言えば、アニメやマンガではないでしょうか!?世界でも熱い日本のマンガをテーマにした美術館が、秋田県横手市にあります。横手市増田にある「 まんが美術館 」です。こちらでは、マンガ[…]

車で20分くらいのところにある道の駅

  TOHOKU_LIFE 横手市にある「 道の駅十文字 」。正式名称は「道の駅十文字まめでらが~」というそうです。また知らない言葉が登場してきてしまいました・・・。「まめでらが~」は、秋田の方言で「元気?」、「変わりはない?」という[…]

おしゃれじゃないけどおすすめの秋田土産まとめ

TOHOKU_LIFE 秋田は「食べ物がおいしい」と何度も紹介しておりますが、お土産に関してもかなりレベルが高いと思っております。しかし!!ちょっとダサい・・・ダサいというか昔のままというか・・・。なので、パッケージだけ見て、候補から外[…]

秋田駅で購入できるお土産まとめ

TOHOKU_LIFE 秋田観光の拠点、秋田駅!(私個人としては、東京から秋田に行くなら、全力で飛行機をおすすめいたしますが・・・)このブログでは秋田のおすすめ土産を紹介しておりますが、秋田駅で販売しているかどうか聞かれることがあります[…]