大曲の パンプキンハウス では大人のお子様ランチ的なものが食べられます

TOHOKU_LIFE
大曲にある「 パンプキンハウス 」という洋食屋さん。ずっと気になっておりました。場所がちょうど居酒屋今野さんの道路向かい。いつも今野さんに行く度に、パンプキンハウスも行きたい・・というジレンマを抱えていたのですがようやく行くことができました。

居酒屋今野

TOHOKU_LIFE 第4回秋田ラーメン総選挙が開催されましたね。私もよくラーメンを食べますので、今一番好きなラーメン屋さんをご紹介させていただきます。私が今のところ秋田で一番好きなラーメン屋さんは、 居酒屋今野 さん!!夜は居酒屋で[…]

大曲の パンプキンハウス では大人のお子様ランチ的なものが食べられます

大曲の パンプキンハウス

Instagramの投稿でたまに見かけるランチプレート。どこのお店だろう?と確認すると、だいたいこちらのパンプキンハウスのものでした。一回行ってみたいと思いつつも、どうしても居酒屋今野さんに吸い込まれて行ってしまい・・。意を決してようやく行くことができました。

パンプキンハウス 限定メニューが豊富

お店に入るとすぐ、「限定」の文字が飛び込んできます。限定メニュー多すぎでしょ!!って思いながら席に着くと、通常メニューもありました。こちらは写真を撮り損ねてしまったのですが、通常メニューだけでも様々なものがあります。

大曲の パンプキンハウス

オーダーが決まらない

とにかくメニューがありすぎるため、決まりません。が、どうせなら限定メニューにしようかなぁと思い、一旦席を立ち入口へ。限定メニューは席にはなく、入口の張り紙を見ないといけません。
悩みに悩んだ結果、私はミックスプレート。主人は牛タンシチュー&胡麻ソースハンバーグセット。注文するとすぐにサラダが運ばれてきます。

大曲の パンプキンハウス

このサラダ、確実に多い・・・・。野菜不足の人には最高だと思いますが、これからプレートが来るのにすでに食べすぎた感がします。たぶん2人で1皿でもよいくらいたくさん入っております。とかなんとか言いつつも二人とも完食しましたけど笑。ドリンクも食前にお願いしたので、アイスコーヒーも運ばれてきました。

大曲の パンプキンハウス

このアイスコーヒーも確実に多いです!

ミックスプレート

私が頼んだのは限定10名様のミックスプレート。こちらの張り紙ですね。

大曲の パンプキンハウス

ハンバーグ、エビフライ、フライドチキンの三品とライス、サラダ、ドリンクのセットね、、と思っていたところ、、、

大曲の パンプキンハウス

あれ?なんか多い。付け合わせの野菜もポテトをはじめ結構な量だし、ココットにはなぜか煮物、見切れていますがチーズとデザートまでついております。全体像はこちら。

大曲の パンプキンハウス

なんだか大人のお子様ランチ感がある!私は女性の中ではよく食べるほうだと思っておりますが、こちらの完食は結構きつかったです。この日も夜ごはんは食べられませんでした。

牛タンシチュー&胡麻ソースハンバーグセット

一方主人がオーダーしたこちら。みなさんの予想通りだと思いますが、牛タンシチューとハンバーグ以外のものも登場します。

大曲の パンプキンハウス

どんっ!牛タンシチューとハンバーグだけのはずが、同じく野菜の付け合わせと煮物、チーズ、デザート。そしてこちらには、ちょっと隠れてしまっておりますが唐揚げまで添えられています。

大曲の パンプキンハウス

こちらも全体像を。牛タンとろっとろでおいしかったです。

大曲の パンプキンハウス

このような感じで、表記されているもの以上のものがワンプレートに乗せられてきます。洋食でここまでボリューミーなお店って最近なかなかないからありがたいですね。しかもメニューがたくさんあるので、何回行っても飽きないと思います。大曲ってなんだかボリューミーなお店が多い気がしますが気のせいでしょうか。

パンプキンハウス

TOHOKU_LIFE
家でこれだけの種類のおかずを作るって無理ですよね。なので1食で色々と食べたいという時には最適だと思います。今まで色々とワンプレートを食べてきましたが、ここまで何種類も乗っているのは初めてかもしれません。こちらのお店に行く前は、ちゃんとお腹を空かしていってくださいね。

合わせて読みたい

大曲でボリューミーなお店①焼肉大同門大曲店

TOHOKU_LIFE 前回の記事では、リピートしているラーメン屋さんを紹介しましたが、今回はリピートしている秋田の焼肉屋さんの紹介です。とにかくコスパが良く、いつも混みあっているお店です。このお店の名物「 リンゴカルビ 」といえば、全[…]

大曲でボリューミーなお店②和みどころ鈴

TOHOKU_LIFE 大曲駅東口から徒歩8分程度のところに、2021年6月にオープンした「 和みどころ鈴 」というお店があります。店名からは想像できないほど、がっつりランチを食べることができるお店です。しかもランチタイムのみペット(小[…]

大曲でボリューミーなお店③横丁盛場キンギョ

TOHOKU_LIFE 大曲にある「 横丁盛場キンギョ 」のランチ 。花火の街大曲は、結構飲食店が多いです。夜だけ営業の居酒屋やスナックが多いのかなぁと思っていましたが、意外とランチもやっているお店があります。今回は、最近初めて行っ[…]

大曲のおすすめ土産①大曲花火男最中

TOHOKU_LIFE 色々と紹介したい 秋田土産 があるのですが、なかなか紹介しきれてません!紹介したいものの1つに「大曲花火男最中」があります。名前だけ聞くとなんだかわかりませんよね?秋田では有名な老舗和菓子店が販売しているとてもお[…]

大曲のおすすめ土産②丸徳商店の芋きんつば

TOHOKU_LIFE 観光客は絶対知らないであろう、こちらの 芋きんつば 。秋田県内では新聞、ラジオ、テレビ等で取材されており、ちょっと有名です。私はもともとさつまいもが好きで、家で自分で焼き芋を作るくらいなので、これは食べないと!と[…]

食後の散歩がてら花火の勉強でも

TOHOKU_LIFE 大曲の花火大会と言えば、(諸説あるそうですが)茨城県土浦の花火、新潟県長岡の花火に並び日本三大花火大会の一つ!そんな大曲ですが、「 花火伝統文化継承資料館 」という、花火に関する資料館があります。よく大型バスが停[…]

Follow me