横手市にある「 バルパサポルテ 」パスタバイキングがある欧風創作料理のお店

TOHOKU_LIFE
横手市にある欧風創作料理のお店「 バルパサポルテ 」さん。外観は陽気な雰囲気のお店でしたが、中はドライフラワーで飾り付けられている、おしゃれな空間でした。今回はランチに行きましたが、パスタがとても美味しかったです。食べ放題コースもあり、味、量ともに大満足です!

横手市にある「 バルパサポルテ 」パスタバイキングがある欧風創作料理のお店

横手市にある「 バルパサポルテ 」さん。欧風創作料理のお店です。

横手駅からは車で7分程度。道路向かいのイオンが目印です。

横手駅

TOHOKU_LIFE かまくらや 横手 やきそばで有名な「秋田県横手市」。どうやら秋田市の次に人口が多いのが横手市だそうです。知らなった・・・。そんな横手市への玄関口「横手駅」。いたってシンプルな駅でしたが、紹介させていただきます[…]

店名からすでに陽気な感じがしますが、店頭も明るい感じでした。

横手市にある「 バルパサポルテ 」パスタバイキングがある欧風創作料理のお店

このような感じのトンネル?をくぐって、店内に入ります。

横手市にある「 バルパサポルテ 」パスタバイキングがある欧風創作料理のお店

こちらの建物には、バルパサポルテさん以外にも、「肉山」さん、ホルモン焼肉「ソトヤマ」さん、「ふだんむぎ」さんというお店が入っているようでした。どれも系列店のようです。

横手市にある「 バルパサポルテ 」パスタバイキングがある欧風創作料理のお店

バルパサポルテ

先ほどの陽気なトンネルを抜けて店内に入ると、とってもおしゃれな空間が広がっていました。

横手市にある「 バルパサポルテ 」パスタバイキングがある欧風創作料理のお店

天井が高く、店内の至る所にドライフラワーが飾られていて、とてもおしゃれ。結婚式の2次会とか、パーティーで利用するのもよさそうだなと思いました。

横手市にある「 バルパサポルテ 」パスタバイキングがある欧風創作料理のお店

メニュー

日曜日のランチタイムにお邪魔したところ、下記写真のようなメニューがありました。パスタがメインですね。ナポリタンやペペロンチーノ、カルボナーラまで種類が豊富です。

横手市にある「 バルパサポルテ 」パスタバイキングがある欧風創作料理のお店

アラカルトでは、系列店の「肉山」さんのカレーも食べることができるようです。そして、有り難いことに、全てのランチメニューにサラダ・スープ、1ドリンク付き。追加料金になってしまいますが、下記写真のラテ等も選択することが可能です。

横手市にある「 バルパサポルテ 」パスタバイキングがある欧風創作料理のお店

秋田県内のレストランで「マルゾッコ社のラテを飲むことができるのはここだけ!」と書いてありました。「マルゾッコ社」がそもそもわからなかったので調べてみたところ、イタリアにあるエスプレッソマシーンメーカーだそうです。エスプレッソマシーンメーカーの中では世界トップレベルの企業の1つ!そんな機械で入れたコーヒーを飲むことができるそうです。

メニューがたくさんあり迷いましたが、私は薪焼きコース、主人はパスタバイキングにしました。どちらのコースにも、サラダとスープが付くので、パスタ到着を待つ間、自分で取りに行きます。サラダとスープが置いてあるところもおしゃれ。

横手市にある「 バルパサポルテ 」パスタバイキングがある欧風創作料理のお店

サラダのお皿が結構大きいので、なんだかとても得した気分。

横手市にある「 バルパサポルテ 」パスタバイキングがある欧風創作料理のお店

ドレッシングはフレンチドレッシングの1種類でしたので、しっかりかけて席に戻ります。

横手市にある「 バルパサポルテ 」パスタバイキングがある欧風創作料理のお店

スープはコンソメスープでした。具材のにんじんが紅葉の形をしていました!季節によってかわるのでしょうか!?

横手市にある「 バルパサポルテ 」パスタバイキングがある欧風創作料理のお店

スープとサラダを食べながら待っていると、フォカッチャが提供されました。これは私が頼んだコースにも、主人が頼んだコースにも付いていたので、二人分が提供されました。(一人ひとかけ)

横手市にある「 バルパサポルテ 」パスタバイキングがある欧風創作料理のお店

こちらのフォカッチャは、同じ建物に入っている系列店「ふだんむぎ」さんのものでした。この日は黒糖フォカッチャ・くるみ&レーズンが提供され、外はカリカリしているのに、中はモチモチで美味しかったです。このフォカッチャは、テイクアウトでも購入することができるようです。レジ前で販売されていました。

横手市にある「 バルパサポルテ 」パスタバイキングがある欧風創作料理のお店

薪焼きコース

そんなことをしているうちに、私のパスタが到着しました。私が注文した「薪焼きコース」では、アラカルトメニューから1品好きなものを選ぶことができます。迷いましたが、「燻製ハラミの温玉カルボナーラ」にしました。

横手市にある「 バルパサポルテ 」パスタバイキングがある欧風創作料理のお店

温泉卵はチーズで隠れてしまって見えないですね。ハラミがパスタに入っているなんて珍しいなぁと思って注文しました。少ししか入っていないんじゃないか・・・?と思っていましたが、結構しっかりと入っていて、食べ応えがありました。ハラミがクリームパスタと合うのがとても意外でしたが、美味しかったです。パスタの麺もモチモチとしていました。

「本日の薪焼き」は、岩手県産あべ鶏もも焼きでした。

横手市にある「 バルパサポルテ 」パスタバイキングがある欧風創作料理のお店

これは口に入れた瞬間から美味しい!醤油ベースの味付けです。薪で焼いているからか、皮がパリパリ、中がジューシーでとても美味しかったです。備え付けの舞茸?もパリパリで、旨味がすごかった・・。是非また食べたいと思いました。
食後にはコーヒーとデザートが来て、コースが終了となります。

横手市にある「 バルパサポルテ 」パスタバイキングがある欧風創作料理のお店

シフォンケーキはふわふわで美味しかったです。アイスは濃厚でした。

横手市にある「 バルパサポルテ 」パスタバイキングがある欧風創作料理のお店

パスタバイキング

続いて主人がオーダーしたパスタバイキングです。サラダ、スープ、フォカッチャまでは同じです。
バイキングコースオリジナルとしては、まずフォカッチャのピザが提供されます。

横手市にある「 バルパサポルテ 」パスタバイキングがある欧風創作料理のお店

フォカッチャでピザなんて珍しいですよね。今度家でもやってみようと思いました。今回は甘い系のピザでした。おそらく、イチジクのジャムにブルーチーズ?(自信はない)勘違いかもしれませんが、少しジンジャーの味がしました。
パスタバイキングですが、2種類のパスタが食べ放題です。今回は「バルパサナポリタン」と、

横手市にある「 バルパサポルテ 」パスタバイキングがある欧風創作料理のお店

「塩だれペペロンチーノ」

横手市にある「 バルパサポルテ 」パスタバイキングがある欧風創作料理のお店

主人は一人でバイキングを注文したので、一人分で提供されていますが、数人で注文すると、大皿でパスタが提供され、自分たちで取り分けるスタイルでした。1皿あたりの量は少し少な目です。・・・と言っても、女性でしたら、それぞれのパスタを1皿食べただけでお腹いっぱいになりそうだと思いました。主人はそれぞれのパスタを2皿食べていました。計4皿・・・相当お腹いっぱいになったそうです。本格的なパスタが2種類食べ放題で2,000円なら、かなりお得じゃないかと思いました。パスタ以外にもたくさんついていますしね。

TOHOKU_LIFE
横手は結構遊びに行くのですが、まだまだ知らないところばかりです。色々とまだ行きたいところがありますが、秋田県の中でも豪雪地帯なので、雪の季節はつらいな・・・。行ける時にたくさん遊びに行こうと思っております。

合わせて読みたい

横手の人気メロンパン

TOHOKU_LIFE 秋田県横手市にある超人気店「フレンドール」さんの メロンパン 。ふわっふわで何個でも食べられます。お店に行くと、大量に陳列されている メロンパン がすごいスピードで売れていく光景に驚きを隠せません!!「こんなに […]

フレンどーら

TOHOKU_LIFE 秋田県横手市にある「 フレンド―ル 」さん。購入制限が付くほど、メロンパンが人気のお店です。どうしてもメロンパンに目が行ってしまいますが、こちらのお店は他のお菓子やケーキも充実しています。たくさん種類がある中[…]

NoodleshopKOUMITEI香味亭

TOHOKU_LIFE ラーメンは好きなのでよく食べますが、その中でも特に好きな味は海老!海老味のラーメンの中で一番好きなのは、北海道の「一幻」さん。そんな一幻さんに匹敵するのでは?と思うラーメンを秋田で見つけてしまいました・・・。横手[…]

リフレッシュ・スパクォード

TOHOKU_LIFE 秋田に来る前は、休日にスパに行くことが何より楽しみでした。友達と行くこともありますが、私は自分のペースで楽しみたいので、一人で行くこともしばしば。特に一人で行くことに抵抗はないです。最近、秋田に来てから、温泉はた[…]

小松屋本店

TOHOKU_LIFE とっても奇妙なお菓子を買ってしまいました。何かというと、 幼虫チョコ 。前からInstagramや雑誌では見ていたのですが、虫が嫌いな私は避けて通っていました。ただ、この奇妙なお菓子を販売している「小松屋本店」さ[…]

横手のイチョウ並木

TOHOKU_LIFE 秋田県にも紅葉の名所は色々とありますが、今回紹介するのは イチョウ並木 !横手市に突然現れる、穴場スポットです。なぜ穴場なのかというと・・とても綺麗ですが、相変わらずの秋田県!・・あまり人がいない笑。写真撮り放題[…]

横手市増田まんが美術館

TOHOKU_LIFE クールジャパンの中でも代表的なものと言えば、アニメやマンガではないでしょうか!?世界でも熱い日本のマンガをテーマにした美術館が、秋田県横手市にあります。横手市増田にある「 まんが美術館 」です。こちらでは、マンガ[…]

道の駅十文字

  TOHOKU_LIFE 横手市にある「 道の駅十文字 」。正式名称は「道の駅十文字まめでらが~」というそうです。また知らない言葉が登場してきてしまいました・・・。「まめでらが~」は、秋田の方言で「元気?」、「変わりはない?」という[…]