なかなか予約が取れない 鶴の湯温泉 。どの予約方法がベストなのか?! 

TOHOKU_LIFE
 鶴の湯温泉 に行こう!と決めた後、予約の段階で多くの人が一瞬躓くかと思います。私もその一人でした。いつも予約の際に活用する、じゃらん、楽天トラベルにもない・・。どうしたら予約できるのか調べてみましたので、参考にしていただけると嬉しいです。

鶴の湯温泉についてはこちら

TOHOKU_LIFE 乳頭温泉郷に行こう!と決めた時、真っ先に思いついたことが、 鶴の湯温泉 に行くことでした。最近やけにTVで見ることが多い気がします。先日もヒルナンデス!で阿佐ヶ谷姉妹が行ってましたね。乳頭温泉と言えば、まずは[…]

 

 

なかなか予約が取れない 鶴の湯温泉 。どの予約方法がベストなのか?!  

 鶴の湯温泉 予約方法 

鶴の湯温泉 予約方法 結論

結論から言います!

本陣に泊まりたいなら電話が一番!!!!

7:00~22:00まで電話受付をされているようですので、とりあえず電話をしてみてください。

鶴の湯温泉 ネット予約はできないのか?

日本秘湯を守る会

日本秘湯を守る会HPから予約ができます!が、、空きがほぼない・・・。一番人気の本陣なんて、私が見たタイミングでは数か月先まで空きなし。ここで諦めるか?いえ!忘れかけてますが、私もいちおう旅行会社で働いておりましたので、多少の知識はあります。旅館、ホテルあるあるで、どこの施設でもインターネット上で販売していない部屋というのが必ずあります。なのでネット上でダメでも、とりあえず電話をしてみてください。私は鶴の湯温泉ではないですが、インターネット上で満室のところ、電話して予約OKになったことが何回かあります。(ちなみに私の時は、 鶴の湯温泉 に関しては、電話しても満室でした泣)

 

 

 

じゃらん

 

 

残念ながら予約できません。

 鶴の湯温泉 別館「山の宿」のほうは予約ができますが、地図を見てもらうとわかる通り、本陣のある 鶴の湯温泉 からは離れておりますので、ご注意ください。ただ、鶴の湯(白湯)から湯を引いていたり、鶴の湯のお風呂に無料送迎をしてくれたりするそうです。

あと和歌山県の 鶴の湯温泉 もでてきますので、間違いないようお願いします。

乳頭温泉郷 鶴の湯別館 山の宿

 

 

 

 

楽天トラベル

 

 

こちらも「山の宿」のみ。

その他

JTBは秘湯を守る会のページと連動しているようです。

JR、ANA→以前はツアーがあった様子。今はなし。

一休→なし

阪急交通社→パッケージツアーでありましたが、ものすごく高い。。

鶴の湯温泉 ふるさと納税

ふるさと納税もあるようです。本陣に泊まれるのかどうかは謎・・・。

【ふるさと納税】鶴の湯温泉 ペア宿泊券 【旅行・温泉】

価格:150,000円
(2022/3/16 21:03時点)
感想(0件)

TOHOKU_LIFE
行くのも大変だし、予約するのも大変です。さすが秘境の宿!!ただ、行って後悔することはないと思いますので、迷ったらぜひ行ってみてくださいね。

合わせて読みたい

東京からのアクセス

TOHOKU_LIFE 憧れの温泉地ランキング、四年連続第一位の 乳頭温泉郷 。私も先日初めて行ってきました。今まで行ったどの温泉よりも風情があり、肌がツルツルになってとても満足。私は秋田県内に住んでいるので車で行きましたが、こんな[…]

鶴の湯温泉混浴露天風呂

TOHOKU_LIFE 乳頭温泉郷に行こう!と決めた時、真っ先に思いついたことが、 鶴の湯温泉 に行くことでした。最近やけにTVで見ることが多い気がします。先日もヒルナンデス!で阿佐ヶ谷姉妹が行ってましたね。乳頭温泉と言えば、まずは[…]

鶴の湯温泉には多数の源泉が・・!

TOHOKU_LIFE 「 鶴の湯温泉 で混浴露天風呂に勇気をだしてチャレンジする」の記事の続きです。ぜひこちらの記事も読んでみてくださいね。 [sitecard subtitle=鶴の湯温泉混浴にチャレンジ url= https[…]

鶴の湯温泉名物山の芋鍋

TOHOKU_LIFE せっかく来たので、お昼も鶴の湯温泉で食べていくことにしました。鶴の湯温泉といえば「 山の芋鍋 」!もちろんこれを食べました。山の芋って・・・?って思う方もいらっしゃいますよね。もちろん私も知りませんでした。 […]

ひなたエキス田沢湖店

TOHOKU_LIFE 2021年、田沢湖にオープンした「 ひなたエキス 」。スムージーとポタージュを販売している、なんともおしゃれなお店です。しかも使用している食材は秋田県産。2022年には田沢湖に続き、秋田市郊外に2号店がオープンし[…]

 

秋田県内のおすすめ温泉宿まとめ

TOHOKU_LIFE コロナ禍もあり、秋田からあまり出られない時期に、秋田県内の 温泉宿 に結構行きました。どこもおすすめできるのでぜひ行って頂きたいです。どんどん追加していきますので、秋田旅行の参考にしていただけると嬉しいです。何を[…]

秋田県内客室風呂がついている温泉宿まとめ

TOHOKU_LIFE ここ最近は旅行に関して割引クーポンがあることが多いので、普段なら泊まることがないような、ちょっと贅沢なお部屋に泊まるようにしております。中でも贅沢だと思うのが、客室にお風呂がついているお部屋。私は結構お風呂に入る[…]

Follow me