ラーメンに集中!「 Sisimali 」秋田市にある写真撮影禁止のラーメン屋さん

TOHOKU_LIFE
秋田市川尻にある「 Sisimali 」さん。猫のどんぶりが目印のラーメン屋さんです。珍しいのですが、ラーメンを含めて、店内はすべて写真撮影禁止!なので、本ブログでも写真は外観の写真1枚です。私の少ない語彙力で、お店の良さを伝えなくてはいけません。なかなかツライのですが、とにかく言いたいことは一つ「美味しいです」笑。

ラーメンに集中!「 Sisimali 」秋田市にある写真撮影禁止のラーメン屋さん

秋田市川尻の住宅街にある「 Sisimali 」さん。

お店の外観は、普通の家のようなので、初めて来ると見落としてしまうかもしれません。ひっそりとこちらの看板が玄関にかかっています。かわいい看板です。

ラーメンに集中!「 Sisimali 」秋田市にある写真撮影禁止のラーメン屋さん

こちらのお店は、店内での写真撮影禁止!ということで、本ブログ内での写真は、上記のもののみとなります。

Sisimali

駐車場はお店の前に三台分ありました。運よく停めることができましたので、そのまま入店します。ドアを開けると、まずは靴を脱ぎます。なんだか清潔感あふれる店内!落ち着いていて居心地がよさそうです。
そのまま進むと券売機がありましたので、そちらで食券を購入します。こちらももちろん写真撮影禁止ですので、メニューはうろ覚えです笑。確か、中華そば、まぜそば、、、、丼もあったような・・。記憶力の低下がやばいです。券売機の横のボードには、本日の限定ラーメンが書いてありましたので、見落とさないようにご注意ください。

主人はまぜそばを、私は限定の生姜担々麺を注文しました。生姜担々麺にはパクチーが合う!と書いてあったので、パクチーももちろん追加しました。
食券を買った後、カウンターに座ります。以前は小上がり席があったようですが、現在はカウンタ―のみでした。店員さんは女性一人!すべて一人で対応されているようでした。食券を渡して席で待つこと、約10分程度。ラーメンが提供されました。

途中で気が付いてしまったんですが、、、こちらのお店、なんだか異様に静か・・・他のお客さんも一人で来ているわけではないのに、異様に静かです。私はもう少しワイワイしている方が好きですが、ラーメンに集中するには最適な環境だと思いました!また、女性一人でも入りやすいお店だと思います。

ラーメンはとても美味しかったです。まず、麺がピロピロしていて、美味しかった!おそらく手打ち麺かと思います。そして、メンマ。メンマは穂先メンマ(たぶん)でしたが最高に美味しかったです!あれだけでも食べたいくらい。そして大盛にしたわけではないのですが、麺の量が多かったような気がします。

私が注文した限定ラーメンの生姜担々麺は、あまり生姜感は感じられませんでした。ただ、これはもしかしたら、パクチーを追加で注文したからかもしれません。パクチーの強烈さに生姜が負けてしまった可能性があります。どちらにしても、担々麺は、本格的な味でとても美味しかったです!!!

TOHOKU_LIFE
文章だけで伝えるって難しいですね。おそらく何も伝わっていないと思いますが、とにかく美味しいので食べに行ってみてくださいね笑。

合わせて読みたい

秋田県のラーメンまとめ

TOHOKU_LIFE 土日のお昼に外食をすることが多く、特に ラーメン 屋さんに行くことが多いです。秋田県で ラーメン を食べる度に、秋田のラーメン屋さんってどこもレベル高いよ・・って思っております。都内にあれば絶対人気でるのになぁと[…]

2022年秋田ラーメン総選挙

TOHOKU_LIFE 2022年3月11日、第4回 秋田ラーメン総選挙 が開催されましたね。秋田に移住してきて常に感じておりますが、レベルの高いラーメン屋さんが多いような気がします。あまりはずれに出会ったことがないような・・。肝心[…]