【閉店】とろり天使の わらびもち !2022年7月23日秋田市仁井田にOPEN!

残念ながら、2023年1月末に閉店となってしまいました。

TOHOKU_LIFE
2022年7月23日にOPENした、とろり天使の わらびもち 秋田仁井田店!お声がけいただいたので、オープン日にお邪魔させていただきました。結論から言うと、期待以上に美味しかったです!!特にドリンク!また行きたいと思いました!

【閉店】とろり天使の わらびもち !2022年7月23日秋田市仁井田にOPEN!

とろり天使の わらびもち !2022年7月23日秋田市仁井田にOPEN!

2022年7月23日にオープンした、とろり天使の わらびもち 秋田仁井田店。秋田駅からは車で20分程度と少し離れた場所にあります。注意していないとちょっとわかりにくいかも・・。

わらび餅は好きなんですが、スーパーでよく販売している100円くらいのもの(涼しげなパッケージで、丸いわらび餅が10個程度入っているやつ。わかります?)で満足していたので、わらび餅の専門店に行ったことはありませんでした。なので初!わらび餅専門店です。

とろり天使の わらびもち 秋田仁井田店 メニュー

とろり天使の わらびもち !2022年7月23日秋田市仁井田にOPEN!

さっそく中へ。店内はテイクアウト専門なので、カウンターのみ!4人お客さんが入ったらちょっと密に感じてしまうくらいの広さです。
最初に目につくのはドリンク!飲むわらびもちです。私は正直、飲むわらびもちについては斜に構えてました・・タピオカの二番煎じじゃないかと・・笑。
味は全部で5種類もありました。見本にはありませんが、岩塩ラズベリーティーは秋田限定のフレーバーです。

・黒蜜(一番人気!)
・抹茶
・ミルクティー
・コーヒー
・岩塩ラズベリーティー(秋田限定フレーバー!)

とろり天使の わらびもち !2022年7月23日秋田市仁井田にOPEN!

そしてクリームわらびもち。この見本だとイマイチわからないけど、プリンみたいな感じなのかしら??味は、プレーン、黒ゴマ、ほうじ茶の3種類です。

とろり天使の わらびもち !2022年7月23日秋田市仁井田にOPEN!

もちろん普通のわらびもちもあります。わらびもちは、和三盆、あずき、ほうじ茶の3種類の味があります。わらびもちに味があることに驚きました!

実食!!

さっそく実食!ドリンクは車の中ですぐに飲みました。私は秋田限定の岩塩ラズベリードリンク、主人は一番人気の黒蜜です。

とろり天使の わらびもち !2022年7月23日秋田市仁井田にOPEN!

これが予想外においしかった!!!笑。個人的にはタピオカを超えました!!ちゃんとわらび餅とドリンクが合っていることが驚き。黒蜜は、完全にわらび餅を飲んでいる感じでした。岩塩ラズベリーは新しい感じ。フルーティーなラズベリーが和風のわらび餅と合うことに驚きました。
甘くないコーヒーと飲んだらどんな感じなのかが気になるので、次回行ったらコーヒー味をチャレンジしてみたいです。コーヒーゼリーみたいな感じなのかな?楽しみです。

続いてわらび餅。あずきです。こちらは小サイズ。大サイズもありました。
パッケージもおしゃれで良いですね。賞味期限は当日中なので、買ったら早めに食べましょう。

とろり天使の わらびもち !2022年7月23日秋田市仁井田にOPEN!

こちらが黒蜜をかけたところ。きな粉の量が多いのでわかりにくいですが、ひと箱に5個入ってます。一つ一つが大きめです。

とろり天使の わらびもち !2022年7月23日秋田市仁井田にOPEN!

ちゃんとわらび餅自体に味が合っておいしい!あずき感がありました。そしてとろとろ。きな粉もたくさん入っておりますが、砂糖不使用だそうです。普通に甘かったので意外でした!

最後はクリームわらびもち。クリームとわらびもちの組み合わせってありそうだけど、今まで食べたことがないです。

とろり天使の わらびもち !2022年7月23日秋田市仁井田にOPEN!

4個セットを購入いたしました。プレーン×2個、ほうじ茶、黒ゴマです。冷凍の状態で販売しており、解凍後の賞味期限は3日。手土産にもよさそうです。市販のヨーグルトくらいの大きさのものが4つと、きな粉×4、スプーンが入っております。

とろり天使の わらびもち !2022年7月23日秋田市仁井田にOPEN!

とりあえずまずはプレーンを食べてみることにしました。上にクリームがのっていて、下がわらび餅です。これだけでもおいしい。

とろり天使の わらびもち !2022年7月23日秋田市仁井田にOPEN!

せっかくきな粉もついていたので、かけて食べてみました。きな粉は一気にかけると大惨事になりそうでしたので、少しずつ頂きます。クリームだけでもよいと思いましたが、きな粉を追加すると、また味が変わっておいしい!クリームときな粉が意外と合っていて、とても美味しいです。

とろり天使の わらびもち !2022年7月23日秋田市仁井田にOPEN!

最初はきな粉が多いのでは・・・?と思っていましたが、結局全部使いきってしまいました!あと、このクリームわらび餅自体の大きさも、少し小さい・・・?と思いましたが、食べてみるとちょうど良い大きさでした。わらび餅の量が見た目よりも入っているので、クリームやきな粉の量が若干足りなくなってしまいました・・・泣。食べる時は、ペース配分に気を付けてくださいね!
8月中旬には秋田市泉中央に、もう1店舗オープン予定のようです!!そちらにもまた行きたいと思っております。

TOHOKU_LIFE
わらび餅専門店に初めて行きましたが、予想以上に美味しかったです!絶対また行くと思います!!
とろり天使のわらびもち秋田仁井田店様、お声がけくださり誠にありがとうございました!

合わせて読みたい

テイクアウト専門店まとめ

TOHOKU_LIFE 秋田の テイクアウト 専門店の紹介が増えてきたので、こちらの記事にまとめておきます。やっぱり有名なのは、大盛りのからあげ弁当を販売している「たいあん弁当」さんでしょうか?!その他にもデザートや、パン屋さん等々、テ[…]

秋田にないチェーン店

TOHOKU_LIFE 東京にいる頃は当たり前に利用していたチェーン店。全国どこにでも大抵はあるのだろう、と思っていましたが、予想以上に秋田にはありませんでした笑。私が感じた、秋田になくて意外だったお店を紹介させていただきます。 [a[…]

期間限定ビアガーデン

TOHOKU_LIFE 夏と言えばビアガーデン!秋田でもビアガーデンを楽しむことができると聞いて、行ってきました!私が今回お邪魔したのは、秋田市にある「 ANAクラウンプラザホテル秋田 」さんのテラスです。何年振りのビアガーデンだろ[…]