「 秋田県民 頭おかしい」問題が勃発!!検索ワードを調べたら、まさかの結果が・・・

TOHOKU_LIFE
ブログをはじめてしばらく経ちますが・・・ふと、そういえばこのブログに来てくれている方は、どういった検索ワードでこのブログに辿り着いているのだろうか・・・と疑問に思いました。気になって調べてみたところ、え・・・?と思う事実が発覚・・・!!キーワードは 秋田県民 ・・・・・!!!

「 秋田県民 頭おかしい」問題が勃発!!検索ワードを調べたら、まさかの結果が・・・

「 秋田県民 頭おかしい」問題が勃発しております!!

ブログをはじめてからしばらく経ちました。先日ふと、そういえば、このブログを見ている人は、どういったキーワードで検索しているのだろう??と疑問に思いました。Instagram・Twitterからこのブログに流入してくださる方が多いのですが、google等でキーワードを検索した結果、こちらに辿り着いてくださる方もだんだんと増えてきました。こういったブログを運営していると、自分のブログにどういったキーワードで辿り着いているのか調べることができるので、さっそく見てみました。

検索ワード 私の勝手な予想Ver

「 秋田県民 頭おかしい」問題が勃発しております!!

まずは私の勝手な予想から。温泉旅館系の投稿は閲覧数が比較的多いので、このあたりかな?と思ってました。
例えば、「秋田 温泉 湯瀬ホテル」のようにgoogleで検索しているとか・・。

湯瀬ホテル美人の湯

TOHOKU_LIFE  湯瀬ホテル のお湯は「美人の湯」と言われており、入浴を繰り返しているうちに、肌に潤いとみずみずしさがよみがえってくると評判だそうです。しかも1回入ると2歳若返るという・・・・。それを信じて、滞在中何度[…]

あとは鶴の湯温泉の記事なんてのも結構読んでいただいているので、「鶴の湯 東京 アクセス」とか・・。

鶴の湯温泉への東京からのアクセス

TOHOKU_LIFE 憧れの温泉地ランキング、四年連続第一位の 乳頭温泉郷 。私も先日初めて行ってきました。今まで行ったどの温泉よりも風情があり、肌がツルツルになってとても満足。私は秋田県内に住んでいるので車で行きましたが、こんな秘境[…]

温泉以外だと、ラーメン関係もアクセス数が多いです。

秋田県のラーメンまとめ

TOHOKU_LIFE 土日のお昼に外食をすることが多く、特に ラーメン 屋さんに行くことが多いです。秋田県で ラーメン を食べる度に、秋田のラーメン屋さんってどこもレベル高いよ・・って思っております。都内にあれば絶対人気でるのになぁと[…]

それとお土産関係。スーパーで購入できるお土産をまとめた記事は、私のブログの中で最も読まれています。

スーパーで購入できる秋田土産まとめ

TOHOKU_LIFE 秋田に観光に来て、 秋田土産 を買うとなると、どうしても秋田駅や秋田空港、道の駅等、その他観光地になるかと思います。でも、そういったTHE観光客向けのところでは売っておらず、地元民向けにスーパーで販売しているもの[…]

このあたりの記事がひっかかるように、検索をかけてくださっているのかなぁ・・・・と勝手に思っていましたが、見事に予想を裏切られる結果が出てました。

検索ワード 実態は・・・?

「 秋田県民 頭おかしい」問題が勃発しております!!

色々と予想を書きましたが、実際に多く検索されているワードは・・・
「秋田県民 頭おかしい」「秋田の人 頭おかしい」

あれ?なんか思っていた結果と違うんですけど・・・!
記憶違いだったら申し訳ないのですが、私はたぶん今までのブログで「秋田県民 頭おかしい」というようなことを書いた記憶がないのですが・・・・。なのにこの検索ワードで私のブログがひっかかるの!?google先生は相変わらずよくわかりません!!!

秋田県民 に関する記事

秋田県民について色々と書いていたことはあります。でもたぶん頭おかしいとは書いてません!

秋田県民の不思議なところ

TOHOKU_LIFE 2019年に秋田に移住をしてきました。秋田で暮らしてきた中で、 秋田県民 って不思議だなぁ。。と感じることがありましたので、まとめてみました。勘違いしてほしくないのは、決して悪口ではありません!外部から来た視点で[…]

秋田県民に関する検索ワード

TOHOKU_LIFE 先日「 秋田県民 の不思議なところ」という記事を書いたところ、意外にもたくさんの方が読んでくださっていて驚きました!記事をアップする前は、これ読んでくれる人いるのかな?ブログを見てくれる方、減ったりしないよな[…]

秋田の不便なところ

TOHOKU_LIFE 2019年に 秋田移住 してから早数年!都会と違い、色々と不便を感じております。しかも数年経ってもあまり解決しておらず、不便に感じたままです・・・。これから移住してくる人の参考になるかわかりませんが、私が秋田[…]

秋田で見かけないもの

TOHOKU_LIFE 先日道を歩いているときに、そういえば 秋田 に来てからホームレスみてないよなぁ・・・となぜかふと思いつきました。考え始めたら、他にも秋田に来てから見かけてないものがいくつか思いつきました!以前「秋田に移住して[…]

秋田でよく見かけるもの

TOHOKU_LIFE 以前「 秋田 で見かけないもの」について書きましたが、反対に 秋田 でよく見るものを考えてみました。私基準で感じたことを書いておりますので、全く違うってこともあるかもしれませんが、その点はご了承くださいね!あ[…]

秋田でよく見かけるもの②

TOHOKU_LIFE 以前「 秋田 でよく見かけるもの」という記事を書きましたが、さらに追加で思いついてしまいました。日常生活の中で突然こういったことを思いつきます。秋田にずっと住んでいる方にとっては、たぶん何も驚かないと思います[…]

このブログを読んで、何か解決したとか、参考になったと思う人が1人でもいればいいなと思いながらブログを書いています。果たして「秋田県民 頭おかしい」と検索した方は、このブログを読んで何か納得してくださったでしょうか・・・?せめて少しでも参考になっていれば嬉しいのですが、、、、。

秋田県民 頭おかしい問題

「 秋田県民 頭おかしい」問題が勃発しております!!

ようやくタイトルに戻るのですが、結局秋田県民は頭がおかしいのでしょうか!?なんだか第三者の目線から書いておりますが、今はもう私も秋田県民の一人。言い換えると、頭がおかしいと思われている県民の一人です笑。
こうなると、どのあたりが頭がおかしいと思われているのか、ものすごく気になってきたので、今度InstagramとTwitterで意見を求めてみようと思います!!もし、意見が集まったら報告します!悪口だとは思わず、意見として受け止めるので、色々と教えていただきたいです。どうしよう・・・いっぱい来たら・・・。それはそれで怖い笑

その他の検索ワード

当たり前ですが、「秋田県民 頭おかしい」以外のワードでも検索してくださっている方はたくさんいます。
検索が多いワードは、「大曲駅 暇つぶし」。

大曲駅について1

TOHOKU_LIFE 今回の記事は秋田県の人向けというよりも、観光客の方向けになると思います!先日、めったに行かない 大曲駅 に行く機会がありましたので、ご紹介です。駅で暇つぶしはできるのか?お土産、駅弁は売っているのか??等々、[…]

 

大曲駅について2

TOHOKU_LIFE  大曲駅 で暇つぶしはできるのか?について書いています。一つ前の記事の後半となりますので、前半部分もぜひご覧いただけると嬉しいです! 大曲駅 から新幹線に乗る際には、是非参考にしてくださいね。 [sitec[…]

おそらくですが、花火の影響だと思います。
他には「湯瀬ホテル バイキング」。

湯瀬ホテル食事

TOHOKU_LIFE 温泉に行くとき、温泉並み、いや、、、温泉以上に楽しみにしているかもしれないのが食事です。私は普段あまり食べる機会がない、会席料理が好きなので、バイキングはちょっと避けてました。というのもバイキングで大満足!って[…]

湯瀬ホテルは、温泉のほうが検索されているかなぁと思いましたが、バイキングについてのほうが検索が多かったです。
あとは予想通り、ラーメンについては結構多く検索されておりました!

TOHOKU_LIFE
予想外の結果すぎて驚きました~。改めて、自分の書きたいことと、人が読みたいことは違うんだなぁと反省した良い機会でもあります。引き続き、検索ワードについては注視していきたいと思っております。

合わせて読みたい

秋田移住生活についての記事まとめ

TOHOKU_LIFE 今まで、 秋田移住 して不思議に思ったことや、珍しいと思ったこと、周りからどのような反応があるか等々書いてきました。こちらでは、秋田移住生活についての記事をまとめておきますので、秋田移住を検討されている方や、私と[…]

 

雪国への移住を検討されている方へ

TOHOKU_LIFE  雪国 への移住を検討されている方に読んでいただきたい記事をまとめました。私はわけもわからず、流されるままに秋田に来てしまいましたので、もっと色々と経験者の話を聞いたり、準備をしてから来ればよかったと今[…]

 

季節のイベントまとめ

TOHOKU_LIFE 都会にいるよりも、各段に四季を感じることができる 秋田 !一番四季を感じるのは、散々雪の中で生活した後、雪が溶けて山菜を食べている頃ではないでしょうか?!冬~春にかけては、本当に四季の移り変わりを感じます。そ[…]

 

秋田県内のおすすめ温泉宿まとめ

TOHOKU_LIFE コロナ禍もあり、秋田からあまり出られない時期に、秋田県内の 温泉宿 に結構行きました。どこもおすすめできるのでぜひ行って頂きたいです。どんどん追加していきますので、秋田旅行の参考にしていただけると嬉しいです。 […]

 

秋田県内客室風呂がついている温泉宿まとめ

TOHOKU_LIFE 普段なら泊まることがないような、ちょっと贅沢なお部屋に泊まることが趣味になってしまいました・・・。中でも贅沢だと思うのが、客室にお風呂がついているお部屋。私は結構お風呂に入るので、お風呂が客室についているのは本当[…]