「 和みどころ鈴 」大曲でがっつり食べたい方におすすめのお店!

TOHOKU_LIFE
大曲駅東口から徒歩8分程度のところに、2021年6月にオープンした「 和みどころ鈴 」さん、というお店があります。店名からは想像できないほど、がっつりランチを食べることができるお店です。しかもランチタイムのみペット(小型犬)同伴OK。ペット同伴OKのお店は秋田では珍しい気がします。

「 和みどころ鈴 」大曲でがっつり食べたい方におすすめのお店!

大曲駅東口から徒歩8分程度のところにあるこちらのお店。

大曲駅1

TOHOKU_LIFE 今回の記事は秋田県の人向けというよりも、観光客の方向けになると思います!先日、めったに行かない 大曲駅 に行く機会がありましたので、ご紹介です。駅で暇つぶしはできるのか?お土産、駅弁は売っているのか??等々、[…]

大曲駅2

TOHOKU_LIFE  大曲駅 で暇つぶしはできるのか?について書いています。一つ前の記事の後半となりますので、前半部分もぜひご覧いただけると嬉しいです! 大曲駅 から新幹線に乗る際には、是非参考にしてくださいね。 [sitec[…]

大曲駅の東口は、住宅街のイメージがありますが、
カレー屋さんだったり、

カレーハウスDIYO

TOHOKU_LIFE 大曲で本格的な スパイスカレー を食べることができる「スパイスカレーハウスDIYO」さん。混雑している人気店です。ランチだけでなく、夜も営業しているのですが、とにかくメニューが豊富です。カレーはもちろんですが、ナ[…]

ケーキ屋さんだったり、

ettecakeshop

TOHOKU_LIFE 先日、昔ながらのサンドイッチを購入しに、老舗のサンドイッチ屋さん「 サンドーラ 」さんに行った、という記事を書きましたが、同じ方向においしそうなケーキ屋さんがあったなぁと思いだしました。それが「 ette[…]

老舗のサンドイッチ屋さんだったりと、

サンドーラ

TOHOKU_LIFE 大曲に「 サンドーラ 」さんという、昔ながらのサンドイッチ屋さんがあると噂を聞きつけ、パン好きとしては行かなくては!という使命感から先日行って参りました。サンドイッチは好きなんですが、なんか家で作るとそこまでおい[…]

住宅に紛れて、人気のお店があったりもします。

和みどころ鈴

そんな大曲駅の東口側にある「和みどころ鈴」さん。2021年6月にオープンしたばかりの、比較的新しいお店です。お店のジャンルとしては創作料理だそうです。ランチタイムには定食を食べることができ、夜は居酒屋として営業されております。

「 和みどころ鈴 」大曲でがっつり食べたい方におすすめのお店!

私はランチに行きました。
店内に入ると、まずは靴を脱いでスリッパに履き替えます。
メニューを見てびっくり。店名からは想像できないほど、どれもボリューミーです。しかもお手頃価格。

こちらがその、ボリューミーなランチです。

「 和みどころ鈴 」大曲でがっつり食べたい方におすすめのお店!

主人は一番人気だと思われる「盛りすぎミートくん」を注文しました。昼から贅沢にローストビーフ丼です。これで確か1,000円ちょっと。男の人でも満足な量でした。
せっかくなのでアップでもう1枚笑。

「 和みどころ鈴 」大曲でがっつり食べたい方におすすめのお店!

ローストビーフがこんなに手軽な値段で食べられるのはうれしい限りです。ローストビーフって家で作るとなるとなかなか勇気が必要ですよね。牛の塊肉を買う時点でハードルが高い。・・・と思っておりましたが、低温調理器を使ってみたら、おいしく、大量に作ることができました!

家で作るローストビーフについてはこちら

TOHOKU_LIFE 秋田に来てから アイラップ を知り、さらに使用していく中で、アイラップと低温調理器の相性が良すぎることに気が付きました。なかなかハードルが高いと思われているローストビーフも、この2つがあれば、家でもおいしく作るこ[…]

こちらの他にも、わんぱくポークちゃん(←名前からして量が多そう笑)や、からあげ、生姜焼き等、THE定食のようなメニューもありましたので、とても迷いました。
そんな王道な定食メニューがある中、私は贅沢にも海鮮丼を注文してしました。

「 和みどころ鈴 」大曲でがっつり食べたい方におすすめのお店!

これ、HPのメニューに載っていなかったので、限定だったかもしれません。普通の海鮮丼に加え、ひつまぶしのように食べられるよう出汁や薬味もついております。

「 和みどころ鈴 」大曲でがっつり食べたい方におすすめのお店!

いくらは席でかけてくれます。ごはんには簡単に届かないほど、海鮮がたくさんのっていました。

ランチタイムはペット(小型犬)同伴OK

こちらのお店は、ランチタイムのみペット(小型犬)同伴OKです。犬と一緒に行く際は、事前予約が必須となりますので、ご注意ください。ディナー時は犬同伴NGです。

テイクアウトとオードブル

私は店内で食べてしまいましたが、テイクアウトも可能なようです。また、事前予約をすれば、予算3,000円~10,000円程度でオードブルも対応してくれるとのことでした。

 
TOHOKU_LIFE
大曲駅から十分徒歩圏内ですので、新幹線に乗る前の腹ごしらえや、駅周辺に宿泊していて夜飲みに行く際など、観光で来た方にとっても、使い勝手が良いお店だと思います。
ランチに関しては、とにかくお腹がいっぱいになりますので、特に女性の方は何を頼むのかよく考えてくださいね!

合わせて読みたい

大曲でボリューミーなお店①焼肉大同門大曲店

TOHOKU_LIFE 「 リンゴカルビ 」といえば、全秋田県民が知っているのではないでしょうか??!秋田県内に数店舗展開している、焼肉大同門・南大門さんで食べることができる名物です!夜の営業もしておりますが、ランチがとにかくコスパ抜群[…]

大曲でボリューミーなお店②パンプキンハウス

TOHOKU_LIFE 大曲にある「 パンプキンハウス 」という洋食屋さん。Instagramで、フォロワーさんが写真をアップしていることが多く、ずっと気になっておりました。その写真を見る限り、、、、とっても量が多い・・・食べれるのだろ[…]

大曲でボリューミーなお店③横丁盛場キンギョ

TOHOKU_LIFE 花火の街大曲は、結構飲食店が多いです。夜だけ営業の居酒屋やスナックが多いのかなぁと思っていましたが、意外とランチもやっているお店があります。今回は「 横丁盛場キンギョ 」さんに行ってきました。定食ってたまに食べた[…]

大曲でボリューミーなお店④焼肉じだい屋本店

TOHOKU_LIFE 秋田牛の新ブランド「和牛なまはげ」。いかにも秋田らしい名前ですね!そんな「和牛なまはげ」を契約農家から直送している「和牛なまはげ」専門店が大曲にあります。それが「焼肉 じだい屋 本店」さん。ランチタイムも[…]

大曲のおすすめ土産①大曲花火男最中

TOHOKU_LIFE 大曲にある老舗和菓子店の「 大曲花火男 最中」。大曲花火男・・・・?名前だけ聞くと、なんだかわかりませんよね?キャラクターの形をした最中に、自分で餡を詰めることができる、とてもかわいい最中です。1個から購入するこ[…]

大曲のおすすめ土産②丸徳商店の芋きんつば

TOHOKU_LIFE 観光客は絶対知らないであろう、こちらの 芋きんつば 。秋田県内では新聞、ラジオ、テレビ等で取材されており、ちょっと有名です。私はもともとさつまいもが好きで、家で自分で焼き芋を作るくらいなので、これは食べないと!と[…]

大曲のおすすめ土産③ふる里再会の森

TOHOKU_LIFE また、パッケージからは想像できないような、美味しいお菓子を見つけてしまいました・・・(褒めています)!大曲にある正貢堂さんの「ふる里 再会の森 」というクッキーです。パッケージは・・・・?ですが、中身は、美容に気[…]

食後の散歩がてら花火の勉強でも

TOHOKU_LIFE 大曲の花火大会と言えば(諸説あるそうですが)茨城県土浦の花火、新潟県長岡の花火に並び、日本三大花火大会の一つと言われています!そんな花火で有名な街、大曲ですが「 花火伝統文化継承資料館 」という、花火に関する資料[…]