昔ながらのサンドイッチ屋さん、大曲「 サンドーラ 」へ

TOHOKU_LIFE
大曲に サンドーラ という昔ながらのサンドイッチ屋さんがあると噂を聞きつけ、パン好きとしては行かなくては!という使命感から先日行って参りました。サンドイッチは好きなんですが、なんか家で作るとそこまでおいしくないんですよね・・・。なのでお店のものを食べて、うまく作れるように勉強しようと思う今日この頃です!!!

昔ながらのサンドイッチ屋さん、大曲「 サンドーラ 」へ

大曲駅東口から徒歩15分程度のところにお店があります。大きな道路沿い(国道?)にあるので、車で横手方面に向かう方は行きやすいかと思います。もちろん駐車場もあります。

大曲駅1

TOHOKU_LIFE 今回の記事は秋田県の人向けというよりも、観光客の方向けになると思います!先日、用事がないのでめったに行かない 大曲駅 に行く機会がありました。暇つぶしはできるのか?お土産、駅弁は売っているのか??等々、参考になれ[…]

大曲駅2

TOHOKU_LIFE  大曲駅 で暇つぶしはできるのか?について書いてます。一つ前の記事の後半となりますので、前半部分もぜひご覧いただき、 大曲駅 から新幹線に乗る際にはご参考にしてくださいね。 [sitecard sub[…]

サンドーラ 外観

こちらがお店の外観です。外観からしてすでに昔ながら感が出ています。良い感じです。サンドーラではなく、サード―ラになってしまっておりますが・・・・。

大曲「 サンドーラ 」へ

お店正面。行けばわかるのですが、日当たりがものすごく良いので、日よけがかかっております。こちらのお店正面に駐車場もあり、2台は止められるかと思います。

大曲「 サンドーラ 」へ
大曲「 サンドーラ 」へ

サンドーラ サンドイッチ

肝心なサンドイッチです。光が反射してしまいうまく撮影できません。

大曲「 サンドーラ 」へ

反対側からも撮影してみましたが、やっぱりうまく撮れません。

大曲「 サンドーラ 」へ

フルーツサンドから総菜系のサンドイッチまで色々な種類があります。値段は200円~250円あたり、といったところでしょうか。こちらのお店、6:30から営業されているようです。私が到着したのは11:00前ごろ。すでに総菜系のサンドイッチは残りが少なくなっておりました。朝ごはんとして買う方も多いのでしょうね。
種類がたくさんあり、すごく迷いました。。。私が選んだのは、今はやりのフルーツサンド・・・・ではなく、がっつりとカツサンドです。可愛げやインスタ映えとかは求めておりません笑。

大曲「 サンドーラ 」へ

あ、エコバック忘れた・・ということでこのまま持ち帰ります。
帰宅してお皿に乗せて撮影しようと思いましたが、倒れてしまう・・!なんだかすべてが中途半端ですが、とりあえずいただきます。

大曲「 サンドーラ 」へ

思った以上に具材が大きくて、お腹にたまります。パンもしっとりしていて、具材となじんでました。がっつり食べたい方にとっては物足りないかもしれませんが、軽いお昼ご飯としてでしたら十分かと思います。ここにきて、フルーツサンドを買わなかったことを多少後悔しております・・・。

サンドーラ

TOHOKU_LIFE
「昔ながらのサンドイッチ」と言われているのは、良い意味で納得できます。私はこの素朴さが結構好きなので、きっとまた買いにいくと思います。時間に余裕があれば、新幹線に乗る前に買っておきたいかも。今度こそはフルーツサンドを買ってみようと思います。

合わせて読みたい

湯沢市にあるフルーツサンド

TOHOKU_LIFE チャペル部分を改装してカフェにしたという、 湯沢グランドホテル のCAFE Perle(ペルーレ)。おしゃれなフルーツサンドを見かけることが多く、以前から一度行ってみたいと思っておりました。先日ちょうど湯沢に行く[…]

 

テイクアウト専門店まとめ

TOHOKU_LIFE 秋田での テイクアウト 専門店の紹介が増えてきたので、こちらのページにまとめておきます。やっぱり有名なのは、大盛りのからあげ弁当を販売している「たいあん弁当」でしょうか?!その他にもわらび餅や、他県のパン屋さん等[…]

大曲のおすすめ土産①大曲花火男最中

TOHOKU_LIFE 色々と紹介したい 秋田土産 があるのですが、なかなか紹介しきれてません!紹介したいものの1つに「大曲花火男最中」があります。名前だけ聞くとなんだかわかりませんよね?秋田では有名な老舗和菓子店が販売しているとてもお[…]

大曲のおすすめ土産②丸徳商店の芋きんつば

TOHOKU_LIFE 観光客は絶対知らないであろう、こちらの 芋きんつば 。秋田県内では新聞、ラジオ、テレビ等で取材されており、ちょっと有名です。私はもともとさつまいもが好きで、家で自分で焼き芋を作るくらいなので、これは食べないと!と[…]

食後の散歩がてら花火の勉強でも

TOHOKU_LIFE 大曲の花火大会と言えば、(諸説あるそうですが)茨城県土浦の花火、新潟県長岡の花火に並び日本三大花火大会の一つ!そんな大曲ですが、「 花火伝統文化継承資料館 」という、花火に関する資料館があります。よく大型バス[…]

Follow me