「 てるてるぼ~ずBakery 」秋田市飯島にある手作りパン専門店!

TOHOKU_LIFE
秋田市飯島にある手作りパン専門店「 てるてるぼ~ずBakery 」さん。パン好きとして、2022年11月のオープン以来ずっと気になっていたのですが、ようやく行くことができました。少しハードな生地の総菜系のパンが充実していましたので、個人的には大満足でした!

「 てるてるぼ~ずBakery 」秋田市飯島にある手作りパン専門店!

秋田市飯島に2022年11月にオープンした「 てるてるぼ~ずBakery 」さん。

秋田駅からは車で20分程度のところにあります。

秋田駅

TOHOKU_LIFE 以前、大曲駅については紹介いたしましたが、よく考えるともっと利用者が多い 秋田駅 の紹介をまだしていないことに気が付きました!大曲駅は(良い意味で)こじんまりとしているので、こと細かに紹介できたのですが、秋田駅は[…]

黒い建物が目印です。駐車場はお店の前に4台分ありました。私が行った時は、ちょうど前のお客さんが出ていくところでしたので、無事に駐車できました。退店時には、駐車場の順番待ちをしている車もありましたので、すんなり入れたらラッキーかもしれません。

てるてるぼ~ずBakery

こちらが外観です。ロゴがかわいい。

「 てるてるぼ~ずBakery 」秋田市飯島にある手作りパン専門店!

中に入ると、ショーケースにパンが並んでいます。注文を伝えて、パンを取ってもらうスタイルです。

最近、自分でパンを取るタイプのお店が多いので、珍しいな!と思いました。取ってもらうスタイルだと、衛生面でものすごい安心感がありますね。
この日は午後に行きましたが、まだ結構種類がありました。食パンだけでも5種類程度あって、その他のパンも10種類。何を注文しようか迷ってしまいます。食パンもものすごく魅力的でしたが、この日は、お昼ごはんがてら、すぐに食べられるパンを買いたかったので、総菜パンを購入です!

またまた車の中ですみません・・・。まずはこちら!ビーフシチューデニッシュです。デニッシュはサクサクでバターたっぷりで美味しかったです。そして中身のビーフシチューが美味しい。

「 てるてるぼ~ずBakery 」秋田市飯島にある手作りパン専門店!

これ、焼きたてなら最高だろうなぁ・・・と思いました。もし家で食べる場合は、絶対に温めて食べることをおすすめします!

そして、同じくビーフシチュー!こちらはフランスパンバージョンです。

「 てるてるぼ~ずBakery 」秋田市飯島にある手作りパン専門店!

先ほどのデニッシュと中身は同じですが、パンのベースが違うだけで全く違う!私はハード系のパンが好きなので、こちらもかなり好きでした!こちらの方が、パンがかたいので食べ応えがあります。ただ、、、、どちらも美味しかったのですが、僅差でデニッシュの方が好きかもしれません。

さらにもう一つだけ「うぃんなーぱん」です。

「 てるてるぼ~ずBakery 」秋田市飯島にある手作りパン専門店!

こちらのパンも、ややハードな生地でした。パンだけでなく、ウインナーもしっかりとしているので、食べ応え◎です!売り切れてしまっていたのですが、ウインナーもデニッシュ生地のパンがありましたので、そちらもとても気になります。ウインナー+デニッシュなんて絶対美味しい・・・。

TOHOKU_LIFE
私はハード系のパンが結構好きなので、こちらのパン屋さんのパンは大満足でした。
ただ・・・・・ハード系のパンが好きだとか言っておいてアレですが、、、デニッシュがとても美味しい・・・。デニッシュ派になりそうでした笑。とにかくどれも美味しいので、是非召し上がってみてください。

合わせて読みたい

テイクアウト専門店まとめ

TOHOKU_LIFE 秋田の テイクアウト 専門店の紹介が増えてきたので、こちらの記事にまとめておきます。やっぱり有名なのは、大盛りのからあげ弁当を販売している「たいあん弁当」さんでしょうか?!その他にもデザートや、パン屋さん等々、テ[…]

秋田市のパン屋さん/カレーパンの君島

TOHOKU_LIFE 2023年2月、秋田市にオープンした「 カレーパンの君島 」さん。なかなかない、揚げてたカレーパンの専門店です。注文してから揚げてくれるので、とにかく熱い!わかってはいたのですが、見事に上顎を火傷してしまいました[…]

秋田市のパン屋さん/ハチトニ製パン

TOHOKU_LIFE 秋田市初コッペパン専門店「 ハチトニ製パン 」。秋田駅のすぐ近くにあり、バスケットボール専用練習場に隣接しているお店です。こちらの練習場は、バスケットボールBリーグの秋田ノーザンハピネッツの練習拠点にもなっている[…]

秋田市のパン屋さん/ペンギンベーカリー

TOHOKU_LIFE 2022年6月に秋田市にOPENした「 ペンギンベーカリー 」さん。北海道発祥のパン屋さんで、秋田市にOPENした店舗が東北初出店!!恥ずかしながら「ペンギンベーカリー」というパン屋さんがあることを、今まで知[…]

秋田県道の駅まとめ

TOHOKU_LIFE 最近TVでもよく特集される 道の駅 。秋田県には33ヵ所の道の駅があります。私も好きで、道の駅を通る際には必ず立ち寄ることにしております。道の駅の記事も増えてきたので、このページにまとめておきますね。随時追加して[…]