Marche Dor ( マルシェドール )、秋田県公式アンバサダーを務めることとなりました

TOHOKU_LIFE
2022年3月にオープンしたばかりの通販サイト、「Marche Dor ( マルシェドール )」。こちらのサイトの「秋田県公式アンバサダー」を務めることになりました。すごく簡単に言うと、各都道府県の名産品を販売しているサイトです。ただ、他のサイトと異なる大きな特徴がありますので、紹介させていただきます。

Marche Dor ( マルシェドール )、秋田県公式アンバサダーを務めることとなりました

ありがたいことに、Marche Dor ( マルシェドール )様よりお声がけいただき、秋田県の公式アンバサダーを務めることになりました。

こちらのサイトは2022年3月にオープンしたばかりの、各都道府県の名産品を販売している通販サイトです。どこにでもあるサイトなのでは・・・?と思いませんでしたか笑!?こちらのサイトは他と異なる大きな特徴がございます!

Marche Dor ( マルシェドール )特徴

このサイトの最大の特徴は、各都道府県1カテゴリーにつき、1品しか出品しない、という点です。わかります!?
例えば、島根県の「魚介類」というカテゴリーには「のどぐろの干物」1品が出品されております。また、宮崎県の「ジュース」のカテゴリーには「南国酵素スムージー」1品が。このように、各都道府県、このカテゴリーなら、この商品をおすすめしたい!という選りすぐりの1品がすぐにわかるようになっているのです!
出品しているものの種類が少ないと思うかもしれませんが、逆に考えると、たくさん出品しているサイトだと、どれもおいしそうで、何を買ったらよいのかわからなくなる、という経験はありませんか!?Marche Dor ( マルシェドール )だと、そんなことはありません!・・・ただ、どの都道府県のものを買おうか・・・?というのは迷ってしまいますけどね。

Marche Dor ( マルシェドール ) 秋田県

Marche Dor ( マルシェドール )、秋田県の公式アンバサダーを務めることとなりました!

さて、こちらのサイトで秋田県は何が出品されているのか?!と気になるかと思いますが、まだオープンしたばかりで、秋田県のページには何も出品されておりません。秋田県だけではなく、他の都道府県もまだ準備中が多いので、これから何が載るのか楽しみにしてましょう。あのカテゴリーなら、あの商品だろうなぁ・・・と妄想を膨らませながら待つことにします。

TOHOKU_LIFE
秋田県の商品がアップされましたら、こちらでも紹介させていただきますね。何が選ばれるのか今から楽しみです。

合わせて読みたい

自己紹介

TOHOKU_LIFE こんにちは!TOHOKU_LIFEです。2019年に 秋田 に移住してまいりました。まずは簡単ですが、ブログを始めた理由と自己紹介をさせていただきます。 [adcode] 2019年、横浜から 秋田 に移住[…]

北欧生まれのバッグブランド/ガストンルーガ

TOHOKU_LIFE この度、スウェーデン発!おしゃれなバッグブランドの「GASTON LUGA( ガストンルーガ )」さんからPRのお話をいただきました。こちらのブランドは、いかにも北欧らしく、THEシンプルなリュックがた[…]

 

秋田移住生活についての記事まとめ

TOHOKU_LIFE 今まで、 秋田移住 して不思議に思ったことや、珍しいと思ったこと、周りからどのような反応があるか等々書いてきました。こちらでは、秋田移住生活についての記事をまとめておきますので、秋田移住を検討されている方や、私と[…]

雪国への移住を検討されている方へ

TOHOKU_LIFE  雪国 への移住を検討されている方に読んでいただきたい記事をまとめました。私はわけもわからず、流されるままに秋田に来てしまいましたので、もっと色々と経験者の話を聞いたり、準備をしてから来ればよかったと今[…]