「 ファミリーレストラン123 」ファミリーレストランなのに担々麺が人気の不思議なお店

TOHOKU_LIFE
にかほ市象潟にある「 ファミリーレストラン123 」さん。いわゆるファミリーレストランを想像していくと、全然違います!ファミリーレストランなのに、なぜか担々麺が有名なんです。でも、担々麺以外にも、定食メニューが豊富という、、、不思議なお店です笑。
以前は秋田市内(こちらはラーメン専門 )にもお店があったのですが、撤退してしまって本当に残念です。

「 ファミリーレストラン123 」ファミリーレストランなのに担々麺が人気の不思議なお店

JR象潟駅から徒歩13分、車で4分程度のところにあるお店です。

私が初めてこちらのお店に行ったのは、まだ秋田に住む前、出張で象潟に来た際です。おいしいお店があるということで連れて行ってもらいました。ファミリーレストランと聞いていたので、ガス〇、ジョナ〇ンあたりを想像していきましたが、メニューを見ると全然違う!なぜか一番最初に担々麺が出てきます。担々麺が大人気のお店のようです。
その時は、秋田に住むなんて夢にも思っていなかったので、深く考えずに、一番人気の担々麺を食べることにしました。これがまろやかでとてもおいしかったです!ファミリーレストランのクオリティじゃない!!と思いました。

秋田に住むことになった後も、なんだかんだで年1回は象潟に行くため、ほぼ毎回立ち寄っております。

毎年岩ガキを食べに象潟へ行きます

TOHOKU_LIFE 都会ではなかなか難しい道の駅めぐり。秋田に来てからは積極的にめぐっております。秋田県内に30ヵ所程度ある道の駅の中でも、この「 道の駅象潟 」は、好きな道の駅ベスト3に余裕で入るほど、気に入ってます。温[…]

 

ファミリーレストラン123

「 ファミリーレストラン123 」ファミリーレストランなのに担々麺が人気の不思議なお店
ファミリーレストラン123様より画像をお借りしております

ファミリーレストラン123さんには、4つの担々麺があります。まずは普通の担々麺!・・・ですが、私はこちらを食べたことがありません・・。ノーマルの担々麺を食べずに、他のものを頼んでしまっております。
私が一番好きな担々麺はこちらのNEW担々麺です。確かに担々麺なんですが、とってもまろやかなんです。辛いのが苦手な方でも、これならいけるんじゃないかと思います。

「 ファミリーレストラン123 」ファミリーレストランなのに担々麺が人気の不思議なお店

そして黒胡麻担々麺。NEW担々麺とは全く違います。なんというか、うまく言えないのですが、女性が好きそうな味でした。抽象的でごめんなさい。

「 ファミリーレストラン123 」ファミリーレストランなのに担々麺が人気の不思議なお店

最後に、野菜たっぷりミソ担々麺です。見た目はNEW担々麺と似ておりますが、NEW担々麺は、醤油ベースの担々麺で、こちらは名前の通り味噌ベースの担々麺となっています。

「 ファミリーレストラン123 」ファミリーレストランなのに担々麺が人気の不思議なお店

うーん。こちらもおいしいけど、個人的には醤油ベースの担々麺のほうが好きでした。

その他のメニュー

担々麺のことばかり書いておりますが、こちらのお店は、担々麺以外にもメニューが豊富です!ラーメンだけでもかなりの種類があるし、焼きそば、パスタ、カレー、天津飯、その他定食etc・・・・と様々なジャンルがあるので、毎日行っても飽きないと思います。あ、もちろんお子様メニューもちゃんとありますよ。さすがファミリーレストラン!

通販

以前は秋田市にも店舗があったので、そちらにもよく行っていたのですが、お店の店長が象潟のお店を継ぐことになり、秋田市のお店はなくなってしまいました。あの時は本当に残念でした。象潟には、そう何回も行けないし・・と悲しんでいましたが、通販を見つけました!
ノーマル担々麺とNEW担々麺のみですが、通販で購入が可能です。気になる方はぜひ注文してみてください。

 

 

TOHOKU_LIFE
一番好きな担々麺は?!と聞かれたら、私は間違いなくこちらの担々麺を答えると思います。東京に進出すれば、絶対人気がでるのにーと、何目線か不明ですが、いつも行く度に思います。同じ秋田県内に住んでいても、なかなか行くことができない場所なので、心から2号店が出店されることを願っております。

合わせて読みたい

周辺のおすすめスポット

TOHOKU_LIFE 「 象潟 」←読み方わかりますか!?読めない人のほうが多いと思うんですけど・・・読めない人のほうが多いと思いたいだけかもしれませんが。。。(私ももちろん読めなかった派)秋田に来てから年1回は行っている象潟。良[…]

 

秋田県道の駅まとめ

TOHOKU_LIFE 最近TVでもよく特集される 道の駅 。秋田県には33ヵ所の道の駅があります。私も好きで、道の駅を通る際には必ず立ち寄ることにしております。道の駅の記事も増えてきたので、このページにまとめておきますね。随時追加して[…]

 

秋田県のラーメンまとめ

TOHOKU_LIFE 土日のお昼に外食をすることが多く、特に ラーメン 屋さんに行くことが多いです。秋田県で ラーメン を食べる度に、秋田のラーメン屋さんってどこもレベル高いよ・・って思っております。都内にあれば絶対人気でるのになぁと[…]

2022年秋田ラーメン総選挙

TOHOKU_LIFE 2022年3月11日、第4回 秋田ラーメン総選挙 が開催されましたね。秋田に移住してきて常に感じておりますが、レベルの高いラーメン屋さんが多いような気がします。あまりはずれに出会ったことがないような・・。肝心[…]

おしゃれじゃないけどおすすめの秋田土産まとめ

TOHOKU_LIFE 秋田は「食べ物がおいしい」と何度も紹介しておりますが、お土産に関してもかなりレベルが高いと思っております。しかし!!ちょっとダサい・・・ダサいというか昔のままというか・・・。なので、パッケージだけ見て、候補から外[…]