湯瀬ホテル 美人の湯に入り浸る。1回入ると2歳若返るらしい・・・

TOHOKU_LIFE
 湯瀬ホテル のお湯は「美人の湯」と言われており、入浴を繰り返しているうちに、肌に潤いとみずみずしさがよみがえってくると評判だそうです。しかも1回入ると2歳若返るという・・・・。それを信じて、滞在中何度も何度も入りました。お部屋に露天風呂はついていましたが、大浴場や貸切露天風呂もとても良かったのでご紹介させていただきます。
 

湯瀬ホテル 美人の湯に入り浸る。1回入ると2歳若返るらしい・・・

湯瀬ホテル

湯瀬ホテル 貸切風呂

お部屋にもお風呂がついていますが、もちろん貸切風呂にも入ります。だいたいどこの旅館やホテルに行っても、貸切風呂があれば入りたい派です。 湯瀬ホテル の貸切風呂は、泊まっている部屋により別途500円~1,000円の料金がかかります。

湯瀬ホテル

フロントで鍵をもらい、貸切風呂へ。この扉を入ってすぐのところに、足ふきマットがおいてあります。貸切風呂に入れることがうれしくて、全く目に入りませんでした。みなさんはちゃんと持って入ってくださいね。

湯瀬ホテル

フロントでもらった札を扉にかけて中に入ります。

湯瀬ホテル

札と一緒に渡されたこの手錠?のようなもの、用途不明でしたので、特に気にしないことにしました。

湯瀬ホテル

が、、、出るときに気づいたのですが、これ鍵ですね!内側の扉をこのように固定するようです。普通に鍵開けっ放しのまま入ってました笑。誰も入ってこなくてよかった~。

湯瀬ホテル

貸切風呂はというと、結構レトロな感じでした。ホテルのイメージから小ぎれいな感じなのかなぁと思ってましたが、なんとなくここだけ昔ながらな感じです。

湯瀬ホテル
湯瀬ホテル
湯瀬ホテル

外には川が流れています。
1枠あたり1時間なので、かなりゆっくりとできます。こちらのお風呂も温度がちょうどよく、長い間入ってられます。シャワーやシャンプー等はございませんので、ご注意ください。

湯瀬ホテル 大浴場

ラウンジに戻り一旦水分補給。滞在中、このラウンジに何回行ったのかわかりません。みんな同じ思いなのか、ラウンジはいつも混みあっておりました。

通い続けたラウンジ

TOHOKU_LIFE 一つ前の記事で、 湯瀬ホテル のラウンジが最高でした!と書きましたが、その続きです。湯瀬ホテルのラウンジは、おしゃれで飲み物も充実していて、とても素敵でした。部屋に行く前から満足です。やはり皆さん同じように思[…]

貸切風呂でも十分満足ですが、もちろん大浴場も行きます。大浴場は別館にあるため、廊下を通っていきます。外から見える、この渡り廊下ですね。

湯瀬ホテル
湯瀬ホテル

なんだかおしゃれな空間も通過します。

湯瀬ホテル

大浴場到着!女性は「美人の湯」、男性は「仙人の湯」です。

湯瀬ホテル
湯瀬ホテル

とにかく広い!30人以上入れるのではないかと思われる内風呂+露天風呂が二つあります。撮影は禁止ですので、湯瀬ホテル様HPより写真をお借りいたしました。おすすめは外が明るいうちに入ることです!景色が良いので、暗くなってから入るのはもったいない!チェックイン後すぐや、朝風呂をお勧めいたします。

湯瀬ホテル
湯瀬ホテル様HPよりお借りしております。
湯瀬ホテル
湯瀬ホテル様HPよりお借りしております。

先ほども書きましたが露天風呂が二つあります。内湯から出ると露天風呂がまずありますが、そこで満足せず、さらに奥に進んでください!奥にある露天風呂は2015年にオープンしたものですので、忘れずに入ってくださいね。お風呂から外をのぞくと、すぐ下に川が流れているとても良い雰囲気です。

湯瀬ホテル
湯瀬ホテル様HPよりお借りしております。

部屋にお風呂があるにも関わらず、大浴場にも2回入りに来てしまいました。かなり広いので、結構人がいたとしても全く密に感じません。脱衣所も同じくです。
湯上り処もありましたが、私は迷わずラウンジへ。何回行けば気が済むのでしょうか笑。

湯瀬ホテル

卓球台・・・?

男性大浴場の階にはなぜか卓球台が・・・。ここだけやけに昭和感が漂ってます。このボードに部屋番号を書いておくと、無料で卓球が楽しめます。私たちもやろうと思いましたが、すでにチェックアウトの時間まで予約が埋まってる・・・。さすがに朝5時から卓球をやる元気はないし・・と諦めました。5:30からやる人もいるなんて驚きです笑。

湯瀬ホテル
湯瀬ホテル

適度に運動して汗かいて温泉入るのも良いですね。

湯瀬ホテル 日帰り入浴はできるのか?

こちらの温泉、日帰り入浴も可能です!詳細は下記よりHPをご覧ください。

営業時間は15:00~21:00(午前中はやっていないんですね)、平日と休前日、休日は料金が異なる点にご注意ください。先日ご紹介したラウンジは利用不可ですが、別途料金を支払えば利用もできるようですので、ご検討くださいませ。

TOHOKU_LIFE
 湯瀬ホテル の温泉は一度入ると2歳若返るといわれておりますので、私はこの2日で10歳近く若返ったはずです・・・・苦笑。若さを維持できるように頑張っていきたいと思います。・・・・とにかく肌はツルツルになりますよ!!

湯瀬ホテル への予約はこちらから!

【じゃらん】で湯瀬ホテルを予約する

【楽天トラベル】で湯瀬ホテルを予約する

※ただ予約するだけでなくハピタスを経由して予約すると、ハピタスのポイント+それぞれのサイトのポイント+クレジットカードのポイントが貯まるので、おすすめです。私はいつもこのようにポイントを貯めております。詳しくは下記記事をご参照ください。

宿を予約するときは、ハピタス経由がおすすめ!

TOHOKU_LIFE 「 ポイ活 」ってよく聞きますよね?よく聞くけど、私はなんだかよくわからないので、特に何もしておりませんでした。ただ、今回の秋田の冬は雪が多く、家からあまり出られなかったので、この不毛な時間で何かできない[…]

合わせて読みたい

湯瀬温泉郷について

TOHOKU_LIFE 突然思い立ち、鹿角にある 湯瀬ホテル に行って参りました。温泉では肌がツルツルになったし、食べ物はおいしいしでとても満足でしたが、ちょっとアクセスが大変かな・・・。同じ秋田県内でもなかなかの移動距離でした。東京[…]

湯瀬ホテルラウンジ編

TOHOKU_LIFE 一つ前の記事で、 湯瀬ホテル のラウンジが最高でした!と書きましたが、その続きです。湯瀬ホテルのラウンジは、おしゃれで飲み物も充実していて、とても素敵でした。部屋に行く前から満足です。やはり皆さん同じように思[…]

湯瀬ホテルお部屋編

TOHOKU_LIFE 次は 湯瀬ホテル のお部屋です。今回は、あきた春割キャンペーンや楽天の割引もあったので、少し奮発して、リニューアルされたばかりのプレミアムビュースイートに泊まってきました。 [adcode] 湯瀬ホテル 2[…]

湯瀬ホテル食事編

TOHOKU_LIFE 温泉に行くとき、温泉並み、いや、、、温泉以上に楽しみにしているかもしれないのが食事です。私は普段あまり食べる機会がない、会席料理が好きなので、バイキングはちょっと避けてました。というのもバイキングで大満足!って[…]

近隣観光地①道の駅おおゆ

TOHOKU_LIFE あきた春割キャンペーンで、一人あたり2,000円分のお土産クーポンをもらいました。せっかくなので、お土産を買おうと思い「 道の駅おおゆ 」にいきました。この道の駅、足湯もありとてもおしゃれ。冬なので魅力が半減し[…]

道の駅おおゆでの購入品

TOHOKU_LIFE 先日行った 道の駅おおゆ 。あきた春割キャンペーンのおかげで4,000円分のお土産を買うことができました。このクーポンのおかげでいつもなら買わないものにもチャレンジしてみたり。色々買った中で、特に気になった3点を[…]

 

近隣観光地②世界遺産大湯環状列石

TOHOKU_LIFE 2021年7月、秋田県の大湯環状列石を含む「北海道・北東北の縄文遺跡群」が世界遺産に登録されました!!先日湯瀬ホテルに行った際、あまりこの地域には来れないので、せっかくだし世界文化遺産にもなった「 大湯環状列石 […]

 

鹿角八坂神社

TOHOKU_LIFE 鹿角市にあるとてもかわいい神社「 鹿角八坂神社 」。縁結びのご利益があると言われています。境内には、かわいらしい猫の石像がいたるところにあり、これだけでも十分可愛らしいのですが、御朱印がとにかくすごい!アクセスは[…]

 

秋田県内のおすすめ温泉宿まとめ

TOHOKU_LIFE コロナ禍もあり、秋田からあまり出られない時期に、秋田県内の 温泉宿 に結構行きました。どこもおすすめできるのでぜひ行って頂きたいです。どんどん追加していきますので、秋田旅行の参考にしていただけると嬉しいです。何を[…]

秋田県内客室風呂がついている温泉宿まとめ

TOHOKU_LIFE ここ最近は旅行に関して割引クーポンがあることが多いので、普段なら泊まることがないような、ちょっと贅沢なお部屋に泊まるようにしております。中でも贅沢だと思うのが、客室にお風呂がついているお部屋。私は結構お風呂に入る[…]

Follow me