あきた春割キャンペーンで 湯瀬ホテル に行ってきました

TOHOKU_LIFE
突然思い立ち、あきた春割キャンペーンを利用して 湯瀬ホテル に行って参りました。温泉では肌がツルツルになったし、食べ物はおいしいしでとても満足でしたが、ちょっとアクセスが大変かな・・・
 
 

あきた春割キャンペーンで 湯瀬ホテルに行ってきました

そもそも湯瀬温泉郷とは

秋田県鹿角市にある温泉地で、数軒の旅館、ホテルがあります。温泉はアルカリ性単純温泉で、美肌に対する効能があるといわれています。「川の瀬からお湯が湧き出していた」ところから「湯瀬(ゆぜ)」という名前が付けられたそうです。

どこにある?

MAPを見てもらえばお分かりになる通り、秋田、青森、岩手の県境にあります。山の中です!

私は秋田に住んでいるので、もちろん車で、一旦盛岡を経由して行きました。これは東京から行けるのでしょうか・・・。

東京から 湯瀬温泉郷 へのアクセス

ギリギリ行けます・・・。ギリギリ。結構躊躇しそうな行程ですが、公共交通機関で行けなくはない・・。やっぱり公共交通機関でも盛岡経由なんですね。それにしても在来線1時間40分って・・・。すでに心がくじけそう。

湯瀬ホテル様HPより画像をお借りしております。

ただですね、、、本当に行って良かったです!!もし迷われている方がいらっしゃったら、勇気を出して行ってみることをお勧めいたします。

四季彩り 秋田づくし 湯瀬ホテル に宿泊

湯瀬ホテル 外観

今回宿泊したのは、湯瀬温泉郷にある「四季彩り 秋田づくし 湯瀬ホテル」です!

湯瀬ホテル

かなり大型の施設です。こんな山間にこんな大きなホテルが・・・!とちょっとびっくりします。

楽天トラベルやじゃらんでも人気があるホテルのようです。
少し早く到着してしまった私たちは撮影タイム。

湯瀬ホテル

ホテル入口のこの場所で撮っている写真をよくInstagramで見かけていたため、とりあえず真似して撮影。自撮りで頑張っていたら、ホテルの方が来てわざわざ撮影してくれました。ついでにフクロウの前でも撮りませんか?と言われたのでこちらでも。撮ったはいいけど、これなんなんでしょうか笑!?なぜフクロウ???

湯瀬ホテル

湯瀬ホテル へチェックイン

チェックインの15:00より少し前に到着してしまったのですが、チェックインしても大丈夫ということで、お言葉に甘えて先にさせていただきました。ここで、あきた春割キャンペーンの持ち物確認が入ります。ワクチン接種証明書とか絶対忘れないでくださいね。こんな山奥まで来て、家に取りに帰るとか不可能なのでなんとしても忘れずに!!

持ち物チェック

TOHOKU_LIFE 秋田県では、新型コロナウイルスで打撃を受けた観光業を支援するために、宿泊費補助等々の支援が頻繁に行われています。今回は令和4年3月1日~4月28日対象の「 あきた春割キャンペーン 」を利用して、秋田県内の温泉[…]

私たちは家を出発する前に何度も何度も確認したので、無事にあきた春割キャンペーンが適用され、チェックインが完了しました。この時にお土産購入に利用できるクーポンももらうことができます。湯瀬ホテルでは売店でのみ利用できるとのことでした。

ラウンジへ

部屋に入れるのは15:00とのことで、ラウンジでお待ちくださいと言われました。もうこのラウンジにびっくり!!!!ラウンジだけで一つの記事がかけるくらい長くなりそうなので、次回に続けますね。とにかくこのラウンジだけでも大満足なホテルです。

ラウンジについてはこちら

TOHOKU_LIFE 一つ前の記事で、 湯瀬ホテル のラウンジが最高でした!と書きましたが、その続きです。良すぎてびっくりでしたので、ぜひ読んでみてくださいね。 [sitecard subtitle=湯瀬温泉郷についてはこちら ur[…]

TOHOKU_LIFE
秋田県内での移動にもかかわらず、車で3時間くらいかかりました・・・。私は助手席にいただけですが、クタクタに・・。でもそんなことを忘れるくらい素敵なホテルです。とにかく書きたいことがたくさんあるので、次回に続けますね~。

湯瀬ホテル への予約はこちらから!

【楽天トラベル】湯瀬ホテルを予約する

【じゃらん】で湯瀬ホテルを予約する

※ただ予約するだけでなくハピタスを経由して予約すると、ハピタスのポイント+それぞれのサイトのポイント+クレジットカードのポイントが貯まるので、おすすめです。私はいつもこのようにポイントを貯めております。詳しくは下記記事をご参照ください。

宿を予約するときは、ハピタス経由がおすすめ!

TOHOKU_LIFE 「 ポイ活 」ってよく聞きますよね?よく聞くけど、私はなんだかよくわからないので、特に何もしておりませんでした。ただ、今回の秋田の冬は雪が多く、家からあまり出られなかったので、この不毛な時間で何かできない[…]

合わせて読みたい

湯瀬ホテルラウンジ編

TOHOKU_LIFE 一つ前の記事で、 湯瀬ホテル のラウンジが最高でした!と書きましたが、その続きです。良すぎてびっくりでしたので、ぜひ読んでみてくださいね。 [sitecard subtitle=湯瀬温泉郷についてはこちら ur[…]

湯瀬ホテルお部屋編

TOHOKU_LIFE 次は 湯瀬ホテル のお部屋です。今回は、あきた春割キャンペーンや楽天の割引もあったので、少し奮発して、リニューアルされたばかりのプレミアムビュースイートに泊まってきました。 [adcode] 湯瀬ホテル 2[…]

湯瀬ホテル貸切風呂・大浴場編

TOHOKU_LIFE  湯瀬ホテル のお湯は「美人の湯」と言われており、入浴を繰り返しているうちに、肌に潤いとみずみずしさがよみがえってくると評判だそうです。しかも1回入ると2歳若返るという・・・・。それを信じて、滞在中何度[…]

湯瀬ホテル食事編

TOHOKU_LIFE 温泉に行くとき、温泉並み、いや、、、温泉以上に楽しみにしているかもしれないのが食事です。私は普段あまり食べる機会がない、会席料理が好きなので、バイキングはちょっと避けてました。というのもバイキングで大満足!って[…]

近隣観光地①道の駅おおゆ

  TOHOKU_LIFE あきた春割キャンペーンで、一人あたり2,000円分のお土産クーポンをもらいました。せっかくなので、お土産を買おうと思い「 道の駅おおゆ 」にいきました。この道の駅、足湯もありとてもおしゃれ。冬なので魅力が[…]

道の駅おおゆでの購入品

TOHOKU_LIFE 先日行った 道の駅おおゆ 。あきた春割キャンペーンのおかげで4,000円分のお土産を買うことができました。このクーポンのおかげでいつもなら買わないものにもチャレンジしてみたり。色々買った中で、特に気になった3点を[…]

近隣観光地②世界遺産大湯環状列石

TOHOKU_LIFE 2021年7月、秋田県の大湯環状列石を含む「北海道・北東北の縄文遺跡群」が世界遺産に登録されました!!先日湯瀬ホテルに行った際、あまりこの地域には来れないので、せっかくだし世界文化遺産にもなった「 大湯環状列石 […]

秋田県内のおすすめ温泉宿まとめ

TOHOKU_LIFE コロナ禍もあり、秋田からあまり出られない時期に、秋田県内の 温泉宿 に結構行きました。どこもおすすめできるのでぜひ行って頂きたいです。どんどん追加していきますので、秋田旅行の参考にしていただけると嬉しいです。何を[…]

秋田県内客室風呂がついている温泉宿まとめ

TOHOKU_LIFE ここ最近は旅行に関して割引クーポンがあることが多いので、普段なら泊まることがないような、ちょっと贅沢なお部屋に泊まるようにしております。中でも贅沢だと思うのが、客室にお風呂がついているお部屋。私は結構お風呂に入る[…]

Follow me